春の選抜高校ラグビー | ラグビーを楽しもう!  

ラグビーを楽しもう!  

ラグビー観戦に行きましょう!

ついに高校ラグビーにも影響が出てしまいましたね。


春の選抜高校ラグビー大会が、コロナウィルスの影響で、中止が決定しました。


非常に残念な事ですが、ラグビーは手でボールを扱いますし、選手の中にもし感染者がいたら、同じ試合でプレーする30人にボールを介して感染してしまうリスクが非常に高いですし、致し方ないと思います。


実際、ボールの滑りを予防するために、指先を舐めて湿らせるような事をする事もありますので、口から菌を体内に入れてしまう確率も高くなってしまうのです。


ちょっとした雑菌を体内に取り込む程度なら、体の免疫力を強化するのに役立つかもしれませんが、このウイルスは肺炎を引き起こすなど重症化する恐れがある、タチの悪い菌ですので、本当に怖いですよね。


今週から時差通勤を始めて居ますが、たくさんの通勤者が時差通勤をしているため、あまり効果がありませんね。やはり、自己防衛の為のマスク、手洗いは、絶対に必要ですね。


咳、クシャミのマナーを守って、このピンチを乗り切りましょう!



↓↓↓↓↓ ランキング投票はこちら。
https://blog.with2.net/link/?1969265 人気ブログランキング 『ラグビーブログ部門』現在ランキング第2位 >>>是非応援クリックお願いします!