No.665 我が家にテレビ取材が!? | ryokukanetworkのブログ

ryokukanetworkのブログ

砂漠緑化活動を行うNGOのスタッフブログ。農村出身の若者達の日常がメインです。中国の農村の日常を綴ったブログはレアかも?まったりゆるゆる系でボチボチ更新します~!

みなさん、こんにちは。

たなです。

 

先日、アウトドアアパレルブランドのTimberland隊がホルチンを訪れました。

今年は61名の大部隊です。

 

台湾からの参加者の中に、3名の記者チームも参加していました。

彼らはTimberlandの緑化の取り組み以外にも、

ホルチンの普通の若者の生活も台湾に紹介したいとのことで、

緑化活動が終わって隊がカンヂカを離れた後、

居残った記者3名と一緒にカンヂカのいろいろな場所を案内しました。

 

まずは観光地の大青溝。

現地に奇跡的に残った原生林が国家級の保護指定を受けた貴重な場所です。

 

と言っても森林に降りるわけではなく、観光用モンゴルパオの中で民族衣装などを撮影。

 

(台湾は森が珍しいわけじゃないからね)

 

 

 

続いて緑化隊でもたびたび訪れる、地元でも評判の大皿料理店。

 

 

オーナーにインタビュー。

(いやこれ、客だろ?)

 

 

どうしてこんなに大きなお皿で提供しても値段が安いのかって聞いていましたよ。

南の方は小皿での提供が多いですからね。

 

 

 

 

他には高速鉄道の建設現場やトウモロコシ畑の収穫作業などを取材していました。

 

 

(珍しいのかな。。。)

 

 

若者の遊び場ということでビリヤード場も撮影していました。

 

 

(珍しいのかな2。。。)

 

 

 

最後にカンヂカの我が家も取材に!

(珍しいのかな3。。。)

 

私は最近離れた緑化地に出張して家を空けがちで、

その間旦那のちょうぶちょうは掃除嫌いでほったらかしなので、

我が家はお世辞にも片付いているとは言えません。。。

 

大慌てで取り繕い、記者たちを招き入れました。

台湾の人たちにカンヂカの家は汚いと思われると恥ずかしいですし、

責任重大ですよね。

ホントは前日に言ってもらえれば、ちゃんと掃除しておいたのにー

(当日いきなり?それはきついな)

 

(あれ、ちょうぶちょう邸の画像は??)

 

 

(おしまい)

 

↓ポチッとお願いします。

人気ブログランキング