コシラック購入体験談01

0 comments

Posted on 6th 5月 2011 by admin in 未分類

コシラック骨盤補正ベルト(23,000円)を購入しました。

通販ではなく、京都の本社に出かけて、説明を受けて、試着して、サイズを合わせ、コシラック体操を手取り足取り教えてもらって・・・納得のうえ購入しました。

通販では分からないことが色々わかりました。いちばん良かった事はサイズ合わせです。想像していたより相当きつめのサイズ合わせです。ちなみに私の家内は「2S寸」です。身長158cm体重48kgでM寸かS寸か迷っていたところなんと「2S寸」でしたから・・・そんなに強く締め付けるんや!って感じです。それと、どのタイプを選ぶか?です。美容や健康促進ならガードルタイプやショートガードルタイプ、スポーツ補助ならスポーツタイプですが、治療的目的なら断然ベルトタイプと強く勧められました。ジーパンを履いてもそんなに目立ちません。

試着をして一番感じたのは、強い締め付けにもかかわらず血流があまり阻害されない所です。生地に秘密があるそうです。今迄着用していた骨盤ベルトは長時間はめていると血が止まってしびれがおきていましたが、コシラックは、それがありません。寝ている時も付けて大丈夫だそうです。

まだ、着用し始めて6日ですが、現状良い感じです。ここ2日間は寝ている間も付けています。骨盤周りのグラツキがしっかりとするせいか、首すじ、肩甲骨周り、肩の凝りが少し改善された感じです。

続きは後日・・・

臨床実験結果がある骨盤矯正ベルト「コシラック」です。

プロが教える簡単で正しい骨盤補正
骨盤矯正ベルト・コシラックの特徴と仕組み
骨盤矯正ベルト コシラックは株式会社ユーの商品です

骨盤矯正ベルト

0 comments

Posted on 28th 4月 2011 by admin in 未分類

いまさら、ですが、骨盤矯正ベルトを購入することとなりそうです。

2,000円、3,000円くらいの骨盤矯正ベルトはすでに使用していますが、今回購入する予定の骨盤矯正ベルトは、24,000円もします。さらに、グレードの高いセット商品は50,000円位します。

その商品は「コシラック」といいます。かなり前からあるそうなのですが、最近はじめて知りました。好転反応というキーワードでネット検索していて家内がみつけました。通常の骨盤ベルトでは長く装着していると締め付けで血流が阻害されたり、筋肉を補助しているので逆に筋力を衰えさせると聞きますが、この商品はそこが改善されていて筋力アップとコリをほぐす効果があるそうです。

また、和歌山大学の研究機関も効果を認めていたり、特許取得製品だったり・・・(こういうのに弱い、笑)

また、いつか使用体験談を投稿できたらと考えています。

臨床実験結果がある骨盤矯正ベルト「コシラック」です。

プロが教える簡単で正しい骨盤補正
骨盤矯正ベルト・コシラックの特徴と仕組み
骨盤矯正ベルト コシラックは株式会社ユーの商品です

うめ酵素ドリンク作り検討中

0 comments

Posted on 14th 4月 2011 by admin in 食事による健康法

自家製りんご酵素ドリンクに引き続き、うめ酵素ドリンクをと考えています。

が、材料の青梅が・・・けっこう高い。

しかも、無農薬栽培のものは・・・さらに高い、希少。

季節になるとスーパーなどで梅酒用の青梅と瓶がセール販売されてた記憶があるのですがねー。通販で予約するかセール販売を待つか、うじうじ考えています。

農薬未使用(完全無農薬)の南高梅 紀州熊野 梅の山口農園
手作り梅酵素ってナンだ?
梅酵素ジュースの作り方♪

ブリージングストレッチ

0 comments

Posted on 11th 4月 2011 by admin in 食事による健康法

ブリージングストレッチってご存知ですか?

多分、固有名称?意味はよくわかりませんが、ここでは呼吸とストレッチと酵素断食をミックスしているところが特徴みたいです。

私たちが一番注目したのは、「ブリージング酵素を、腸のコリをほぐす「腸の整体師」と呼んでいます。」っていうフレーズです。酵素ドリンクを用いた酵素断食によって腸の浄化と腸のコリをほぐすこともストレッチの重要な項目と考えている点です。

へ〜、腸にもコリがあるんや〜って・・・で、高価な酵素ドリンクは続けて購入できないので、自家製でやってる訳です。ほんとのところはわかりません。信じる者は救われる?

詳しくは、こちら ブリージングストレッチ教室〜風通しのいい体にしませんか〜

テニスボールでクリグリしてます。

0 comments

Posted on 8th 4月 2011 by admin in 自宅でストレッチ系

以前の投稿で「深層筋のストレッチ」の方法として、タオルの結びこぶでグリグリするとほぐれるらしく、その専用タオルが付録で付いている本を早速購入した。の体験レポートです。

残念ながらテニスボールでクリグリしてます。付録のタオルでは刺激が弱いです。当たり前ですが個人差があると思われます。刺激する部位でも変ると思います。これも、よく考えると当たり前のような・・・

家内は中殿筋あたりを私は肩甲骨あたりを刺激するのにテニスボールがちょうど良いです。あまり体重をかけすぎると痛いことがありますので痛い場所は「タオルの結びこぶ」でしょうか。

あと、「グリグリ」と表現しましたが、できれば「グリグリ」せずに「グーッ」と指圧みたいにするほうが安全だそうです。

テニスボール
テニスボール指圧器
腰痛、背痛の為のトリガーポイント・エクササイズ

パニック症候群の症状

0 comments

Posted on 5th 4月 2011 by admin in 未分類

日常の買い物の話ですが、買い物に行く前段階で、例えば、1週間分の食品を購入するとして、そのリストを作るとします。で、それが結構疲れる。で、量もままある。体調に不安があるので、できたらサクッ!と買い物は済ませたい。で、いつもの行きつけのスーパーでサクッ!と買い物が済みました。体調良好!!!!!

これが、次の場合、体調が一転してしまいます。それは、例えば、なんらかの都合でいつもと違うスーパーに行ったら商品の陳列が違うのでどこに何があるか探すのに手間がかかりサクッと買い物が済まない!混み具合がいつもと違う、客層がいつもと違う、人とぶつかる、腹が立つ、イライラする。過呼吸、心臓ばくばく、へたりこむ、寝込む。という具合です。

この他、少しの予定の狂いや、嫌な人との関わり、治療者への不信感で体調が急変します。

これは、パニック症候群の症状でしょうか? 今のところ骨盤調整や首・肩のストレッチをメインに体調回復を目指していますが・・・もしかして心の・・・

パニック症候群の症状(治療と克服)
知っておこう! パニック障害