夏休みが終わり9月に入り新学年となりましたが、もう頭の中のスケジュールがめちゃくちゃー。

普通は3pmに終わる子供達の学校が、息子の入学したプログラムは一日置きに4時半まで学校があり、それにより週3回していたテニスが行けなくなり今季のレッスン申し込んだところなのにキャンセル!

夏休みは毎日のようにテニスして来シーズンはもっと試合に出る予定なのに、残念すぎるー!!

悲しみしかない〜〜
あの子からテニスがなくなったらどんなに荒れるのか不安でたまらない〜〜

今まであの子は体を動かして発散していたので、これからどうなるんだろう・・・



・・・と思ったら、翌週、そのスケジュールは間違いでした、と(笑)

しかも学校から気づいたんじゃなくて、お支払いと時間割がマッチしないので私達が気づいたの。

で、どうなったかと言うと、学校は毎日3時に終わるのだけど、週3日、朝7:10〜学校があり、ついでに週3日お昼休みにもクラスがある。

息子は受験する前からわかってた、みたいな顔してるけど、私そんなの予定してない〜〜!!


日本と違ってこっちはだいたいみんな送り迎えする時間帯だけど・・・できたらバスで行ってもらいたい・・・

ランチ作るだけでも早く起きるの大変なのにー!


そんなこんなをあちこちでブーブー吐かせてもらいながら2週間が経ちました。


とりあえず2人共にとって、実りある一年になりますようただただ祈ってます!


この校舎はテレビで人気のドラマの撮影にも使われてます。


あっという間に紅葉も!