先週末・・・

 

歯医者さんで半年に一度のメンテナンスをしてもらい、お荷物を取りにパスポートを持ってお隣のUSへ。


いつもはスルーするけれど、歯医者さん頑張ったので今日はご褒美の炭水化物をお持ち帰り。



このコーンチップ、大好き〜。グリーシーで(笑)

あー良かった、カナダに売ってなくて(笑)

 

ぜーんぶ用事が終わってまだお昼前って優秀〜〜!!!

 

なので大好きな八百屋さんへ。





今年のコーンは不調・・・

 

夏の始め、寒かったせいか、いつもここのコーンは生でも美味しいのに全然美味しくなかったので全部スープに・・

 

 

寄り道ついでにダイソーに行くと、モールの一部がリニューアル中。

どうやら源吉兆庵とか風月堂、ヨックモックとか日本のお菓子屋さんが入る事になったみたい。



 

・・と言っても直営店じゃなくて、アジア出身のカナディアンが高ーい送料上乗せで売るんだろうな〜〜。

 

 

せっかくの紅葉も毎日、雨、雨、雨で楽しむ間もなく・・・・

沈む〜〜〜

 




どうして私が永住権取りたい気持ちにならなかったか。

コレよ・・・・・

 

何度帰国しようと日本のインターの校長先生に連絡して、願書書いたか。(2回書いたし・・・)

 

それでも結局春が来て、気を持ち直して来たからここに居ます。

 

だけど、だけど、やっぱりこのお天気苦手・・・

だって毎日だもん・・・

 

 

そして数週間前のことを思い出すのでした。

 

例の弁護士のお友達が、とりあえず永住権申請しとき!と言うの。なんだかすっごい乗り気〜というわけでもなく言われるがままに申請したけれど、実は申請しないとヤバイんだった・・


というのも、私のビザ、来年の3月まで。

申請しなくても保護者ビザとして子供達が高校卒業するまでは私も居られるのだけど、お仕事もできないし学校にも通えないビザ。そんなの嫌だ・・日本みたいにお友達が沢山居るわけじゃないし何をして過ごせばいいかわからない〜。

 

私の今回の永住権申請は州にノミネートされたので、申請さえしておけばその期間中は今と同等のビザが出してもらえるの。だから帰国したかろうがどうだろうが、学校行ったりお仕事したりするビザが欲しかったら申請するしか他に道はないんだった・・・

 

それにしても、滅多に会わない私のためにこんなに沢山オフィシャルな書類を作ってくれたお友達に本当に感謝です。



本気の大量・・・

 

ちなみに雨が降って寒いので、昨日車でヒーターつけました(笑)

9月中旬!新記録かも。

 

憂鬱だな〜。

というわけで、冬の旅行のプランニング始めました。

 

冬鬱という言葉があるくらいこのお天気に負ける人が多いらしく、私もその一人。去年の年末はハワイで現実逃避に成功したけれど、今年もハワイでもいいなあと思いましたが去年より高く感じたのと子供達が久しぶりにテーマパークに行きたいと言うので近場のLAを一応予約。

 

青空さえある所ならママどこでも行くよ!

さ、コレをモチベーションに辛いけど頑張って行くー!!!!!!