完封勝利ならず | アクティブなごやん

アクティブなごやん

ドイツ、中欧に思いを馳せ、ドイツを中心としたヨーロッパの話題を思い出した頃に投稿します。

第9節 アウェー ダルムシュタット戦


SVダルムシュタット98 1-2 ハンブルガーSV


 ここ3試合連続無得点のハンブルガーSVはアウェーでダルムシュタットと対戦した。


 試合は開始早々からHSVが攻め、前半13分、ルイス・ホルトビーのクロスをアーロン・ハントが左足で合わせゴール。まずはHSVが先制した。


 その後もHSVはチャンスを作るがなかなかゴールに結びつかず、前半43分、左サイドハーフの伊藤達哉に代えてカレド・ナレーを入れると、前半終了間際、そのナレーがドリブルで持ち込んだボールを中央にパス。そこに飛び込んだホルトビーが左足でシュートするとボールはゴールネットを揺らし、HSVは2点のアドヴァンテージで折り返した。


 後半、両チームとも攻めあうが、ゴールを決められない。


 しかし終了間際の後半45分、コーナーキックから1点を返されてしまった。しかも、アディショナルタイムは5分! ダルムシュタットが勢いづく。


 それでもダルムシュタットの猛攻をなんとか凌いだHSVが4試合ぶりの勝利をおさめた。


 ゴートク(酒井高徳)は右のサイドバックでフル出場し、攻撃に積極的に関与した。


相互リンク⇒なごやん(アルビレックス新潟、旅行、美術館等)


ブンデスブログです⇒