ブンデス今日再開 | アクティブなごやん

アクティブなごやん

ドイツ、中欧に思いを馳せ、ドイツを中心としたヨーロッパの話題を思い出した頃に投稿します。

 ヨーロッパサッカー主要リーグの先陣を切ってドイツブンデスリーガ(1部、2部)が今日、間もなく再開されます。

 日本時間20時に2部リーグが、22時30分に1部リーグがキックオフで、1部ではさみだれ式に19日まで、2部リーグは今日と明日、いずれも26節の試合です。


 無観客・・・ヨーロッパのみならずJリーグを含む他地域の関係者、ファン等も注目です。


 スカパーに加入している方はご覧になるでしょうね。

 私は、もしどこかのチームがネットラジオ中継みたいなことをやっていたら聴くかもしれません。


 私は現在特にどこのファンというわけでもないので、気楽ですが、知人がデュッセルドルフに駐在し、デュッセルドルフを応援しているようなので、降格の危機から1歩でも逃れるべく、最下位パダーボルンにしっかり勝つよう付き合いで(笑)祈ることにします。


 それにしても、アウクスブルクの監督さん、ホテルに幽閉されているのだから、のこのこ買い物に出ちゃダメでしょう。ドイツですよ、ドイツ。規律の乱れは喝!でしょう。


相互リンク⇒なごやん(アルビレックス新潟、昆虫と自然、短波受信、旅日記等)


ブンデスブログです⇒