■高齢者とアレルギー | ★ 茶髭の熊のブログ (^(ェ)^)ゞ

★ 茶髭の熊のブログ (^(ェ)^)ゞ

★ 人畜無害、時に毒舌。 日常生活や趣味道楽 などを書いています。
★ 更新:【 第2木曜 】、他・随時更新。(2010年9月2日開設)  . 

 

以前、食物アレルギーの表示について書いたが、今日はその続きだ。

 

表示の不備には、相変わらず出くわす。
食品売り場で、瞬時に判読することが出来ぬものが大多数だ。

 

判別し難いことに加えて、老眼が進み事を更に困難にしている。

製品を手に取り、表や裏を見てやっと判読できるものがやたらに多い。

 

食品会社にお願いしたい。
製品の顔である『表面の一部』を使って、当該製品のアレルギー品目を表示してほしい。

 

その製品が、自らに安全と確認できれば、次からは指定購買品となる。

 

一部の国では、タバコの表面にかなりの大きさで健康への影響を訴えている。
タバコは、喫煙したから直ちに死ぬことは通常あり得ない。
しかし、食物アレルギーは場合によっては死ぬ場合もあるにもかかわらず、判読が極めて難しい。

 

アレルギー表示の現状は、本当に理解し難い。

やはり、アレルギー保有者の絶対数が足りないのだろうか。
だからといって、あなたもアレルギーになろうというわけにもいかぬのが困ったところだ。

 

とりあえず、製品の優劣ランキングや製品の表面表示義務化を強く願いたい。

 

*   *   *   *

 

■アレルギー表示  2017-11-02
https://ameblo.jp/utwkz/entry-12325021787.html

 

*   *   *   *

 

当ブログは 人気ブログランキング 毒舌日記部門に参加しております。
・ バナーをクリックしていただきますと幸いです。

 

*   *   *   *