ほったらかし投資を実践中。資産運用でサラリーマン卒業目指すブログです! 資産が1,000万円を達成しました!

ほったらかし資産運用

投資・資産運用 投資信託

仕事が忙しい時期になったが自動で投資を続ける!

投稿日:

仕事柄4月と10月が繁忙期です。

今年はコロナの影響もありますが、システム上テレワークもできないので普通に出勤して普通に仕事をしている毎日です。

さて、忙しいサラリーマンの方も多いと思います。

この忙しい時期でもしっかりと投資をしています!

その理由は投資を自動化しているからです!

忙しいからこそ、ほったらかし資産運用

仕事が忙しくなり、3月末から22時以降の帰宅が続いています。

管理職となり、残業しても残業代がでないので働いても働いてもなにかむなしい気持ちになります(笑)

さて、この忙しい中でもしっかりと投資を続けています。

それは投資を自動化してほったらかしで投資をしているからです。

一度設定すれば、あとは何もしなくても勝手に投資をしてくれるので、忙しくても勝手に投資が可能です。

どんな投資をしているか見てみましょう!

積立投信と積立ETF

まずは積立投信と積立ETFです。

積立投信はセゾン投信で行っています。

セゾン投信はインデックスバランス投資信託に投資をしており、月に最低5,000円から投資が可能です。

私自身は月に2万円ほどセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドに投資をしています。

かれこれ10年続けていますが、コロナショックで下がっている中でもしっかりとまだ含み益があります。

投資信託セゾン投信 長期投資

積立ETFはSBI証券で行っています。

SBI証券の定期買付サービスとて手自動銀行引落サービスを使って、自動投資を行っています。

これは将来的に配当で安定収入を得る為、少しずつ始めた投資です!

詳しくは過去の記事を参考にしてください。

海外ETFの毎月買付を自動化!毎月年収が上がっていく!

まだ始めたばかりで大幅な下落になっていますが、逆に買い頃だと思って積極的に投資をしていきたいです!

SBI証券[旧イー・トレード証券]

自動FXも興味がでてきている

以前は行っていた、自動FXにも最近は興味が出てきています。

会社に入りたてで自動FXを行っていましたが、リスクが非常に高くもう少し安定投資をしたいと思い、やめてしまいました。

通常FXではいくらで買っていくらで売るを決めなければいけませんが、自動FXであれば設定をしてしまえば、後は自動に売買してくれます。

興味がある自動投資はマネースクエアのトラリピです!

コロナショックで相場が乱高下していますので、マネースクエアのトラリピは今の状況にぴったりの投資だと思っています。

詳細は過去の記事でご覧ください!

相場が乱高下するならトラリピでFXをしておくべきだった!

現状だと資金力がなくて、すぐに投資ができないのが少し残念です。

少し資金が見えてきたら再度トラリピには挑戦していきたいと思います!

マネースクエア ポケトラアプリ用

投資は自動化して楽にする

自動な投資を色々と紹介してきました。

私自身も自動投資がなければあっさりと投資をすることを辞めていたでしょう!

投資の最大のコツは手間をかけないことだと思います!

仕事で忙しい方は是非とも参考にしていただければと思います!

 

ではではー

現在ランキングに参加中!!
参考になったと思いましたらクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ


-投資・資産運用, 投資信託
-, ,

Copyright© ほったらかし資産運用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.