フリマアプリでの「それ偽物天然石」 |  今日もありがとう

最近は、フリマアプリで不用品販売に精を出しています。

 

自分も、欲しいものがあれば購入させて頂き、お得感あります。

 

やはり、アクセや、素材には興味があるので見るんです。

すると、私の興味の対象として記録されるので

フィードに上がる確率が上がりますよね。

 

 

天然石や、材料、製品など、色々上がってきます。

 

 

素材屋さんがあるので、見に行きます。

が、取りあえず、好きだからやっている程度の素人素材屋もいます。

 

 

ターコイズGメンでは無いんですが

やはり目に付く、ターコイズではないターコイズ。

 

 

それ、違う石の染だよね。

 

とか、

 

合成石・・・・じゃないのそれ・・・

 

とか多いわー。

 

 

 

先日は、ヒスイじゃないけどヒスイって出ているものもあったし。

本サンゴじゃなくて、竹サンゴの染も、サンゴには間違いないけど・・・

染は、染って書いてあるほうが良いと思うんですよね。

 

練ものも、練ものって書いてあればいいんですが

個人の不用品で、出ているものはしょうがないけど

出すときに、「分からない」と書いて出してくれている人良いけど

材質書いていて、「それちょっと怪しい・・・」ってモノも結構見ます。

 

手に取って購入できないので、写真と説明しかないから

信用だけで買いますものね。

 

 

ご購入の際には、どうぞお気をつけください。

 

 

下矢印こちら、無料画像うサイトの写真です。

 

 

 で、こちらに写っているターコイズ風のものは全て「風」と見受けられます。

樹脂と、他の石の染か、もしかしたら練カモシレナイもの。

 

ちなみに、透明なものはガラスと思われます。