こんにちは!
最近は、急に暑くなり初夏を感じる陽気ですね。

さて、私には夏が近づいてくると思い出すことがあります!
それは、高校時代、野球部の恒例行事であった1週間の夏合宿です!
高校を卒業して、6、7年経つのですが未だに野球部の友達と集まると必ず夏合宿の話になります。
なぜ、そこまで記憶に残っているかというと、シンプルにキツかったからです笑

1年生、2年生と計2回行ったのですが、話題となるのはやはり下級生の時に行った夏合宿です。
まず、私たちを苦しめたのは暑さです。暑いといっても生半可な暑さではなく、スパイクでアスファルトの上を歩くとアスファルトが溶けて、まるでスポンジの上を歩いてるのかと思うほどです(*_*)
練習も、もちろんキツかったのですが、宿に帰ってからの道具磨きが最も大変で、夜の12時から3時間超やり、そこからお風呂に入って6時前に起きるという毎日で、合宿も折り返し地点に入る頃は、道具磨きが終わると、お風呂に入る気力もなく泥まみれのまま寝るという感じでした笑笑

昔から「同じ釜の飯を〜」と言いますが、まさにそうでとても大変な瞬間を一緒に過ごしたからこそ一生の仲間と言えるほどになりました。(なぜかお母さん達の方が遊びに行っており、チェリーガールズといえば、野球部のみならず、高校の同級生の間でも有名…)

みんなで集まると決まって出る話題、、
みんな決まって最後にいうのは「二度とやりたくない」
私も同じ気持ちですが、同じメンバーであればもう一回くらいやってみたいなと最近思ってます^_^笑

皆さんも夏が近づくと思い出すことはありますか^_^?

どのくらい暑いか伝えづらかったので、当時の私の日焼け具合でお察しください笑笑↓

by nosuke

 

 

facebook  "facebook "もあります。是非お立ち寄りください!

   いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業