小学校の同窓会に行ってきました。22年ぶりです。

五日市の戸倉小学校✌️卒業して50年🤩歳が解ってしまいますね。現在は子供が少なく廃校になってます。私達の時代でも一クラスしかなかったです。

一年生の時の担任の先生が男の子は○○君🌸女の子は○○さんと言うように言われてました。ですから今でも○○君○○さんと言う仲です。😃


五日市の駅😃懐かしい🎵



バスで会場に向かってました。途中恩師が乗ってきました。😃🌺

お歳を聞くなんと92歳とのこと😚普段はバスなんて乗らないようで乗り方を息子さんに聞いてきたとおっしゃってました。

先生👨‍⚕️一緒に降りますよと手をひいてあげました。😃

恩師のお話は教師を退職してからは市役所だったり警察だったり色々な所で活躍されていたそうです。

90歳を過ぎてからもなにかできることはないかと思っているとゲートボールの場所の責任者を頼まれているそうです。

ゲートボールも楽しんでいるとのことでした。

恩師のような歳のとり方ができたらいいなと思いました。


次回の同窓会は再来年です。幹事を頼まれました。

👨‍⚕️先生またお会いできるのを楽しみしてます。


せっちゃん


facebook  "facebook "もあります。是非お立ち寄りください!

   いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業