稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
Amebaでブログを始めよう!

どうも さっくんです ^  ^

『作曲』と『編曲』はどう違うんですか?

 


ずっと『変曲だと思ってました…』という方もたまにいらっしゃるので、今日はそこについてお話をしていきたいと思います。

 


長く音楽活動をされてる方であれば、『それぐらいは…』という人もいると思います。

 


が、J-POPやクラシックにおいての作曲、編曲の定義は若干変わっているのも事実。


今日はその明確な違いについてお話をしたいと思います。

 


今回の概念、違いの認識をしっかりして頂くことであなたの音楽スキルを飛躍的に伸ばすためのきっかけになります。

 


特に楽曲制作の仕事をしていきたい!という作曲家、編曲家志望の方は必ずチェックして頂ければと思います!

 

 

 


6つのステップを踏むだけで劇的に楽曲のクオリティがアップ!
↓ ↓
無料メルマガの登録はこちらから