お人よしは・・ | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

 

理科のグループ自由研究でリスキチさんに丸投げされた実験は前回の記事のごとく惨憺(さんたん)たるありさまのまま

(ハイ、ままなんです・・)

 

その日の夕方、リスキチさんてばなにげに鷹揚(おうよう)に

 

「あ、そうだ。ダンボール(英語ではカードボード)ってないかな?   わりと大きいの。明日学校に持って行くから

と、言い出しました・・・・・・

 

 

さてアメリカの各家庭には種類別に指定のゴミ箱があり、そのゴミ箱を家の前の道路脇に出して全種類のゴミを同じ曜日に収集してもらいます。

 

ウチのあたりでは草などの植物ゴミが朝一番、続いて埋め立て用一般ゴミが朝2番に収集。

 

そして、紙類やプラスチックなどリサイクルごみは夕方。その日の、その時分の、夕方、、、

 

あわてて外に走り出!リサイクルゴミ箱のふた開け!顔つっこんでダンボール引きずり出したよ!しかも収集車の都合でゴミ箱はあらかじめ道路の向こう側に移動されてたから、なんか人様の家の前でガサゴソしちゃったよ!

 

ふう。。なにはともあれ

 

ギリ収集前でラッキーッ!!!

(上記「キーッ!!!」部分はもしよろしければ牙むいたお顔でお読みくださると作者の心情がより細やかに的確にご理解いただけます)

 

・・・つか、そーゆーモノの調達作業なんかも任されたのねウチの子・・

 

 

↑↑またまた任されたんかいっ!!!!

しかも私までけっこうつきっきりで真剣に色ぬりアドバイスとか爆

 

つづきまするうー

 

応援のおたっぷをいただけると幸せます(うれしいですの山口弁なんじゃもん)