中国帰りのロバーハオへの疑惑 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

 

 

中国っぽい?ネーミングでロバーハオ登場っ

 

新型コロナウイルスが中国の武漢で初めて人へ感染したのが12月初旬。

12月下旬、武漢ではすでに数百人もの感染者がいたのではないかと言われています。

 

中国はそうした事実をひた隠しにかくし、WHOまで中国マネー漬け(&弱みを握られてる?)役立たずさで時がすぎ、アメリカが「14日以内に中国にいたことのある」外国人の入国をストップしたのが1月末。

 

 

てことはすでにすでに一か月とか二か月もの長きにわたり、中国関係の方々が自由に大量にアメリカに流れ込んできていたわけでございます。

 

 

発表では、アメリカは日本に比べ新型ウイルスの感染者数が少ないです。

でも、それは新型ウイルスをターゲットにした検査をしてきてないし、健康保険制度がヘタレゆえ病院へ行く人も少ないせいで、ホントは今流行中の「インフルエンザ」患者の中にもたくさん混じっていた・いるのでは??

 

という説に、わたくしウンウンと賛成してしまうのです。

 

 

 

ところで、今日の漫画の中国から帰ってきたボブがかかったこの「上気道炎」・・

 

いわゆる風邪症候群なんですが、カゼにしちゃなんか変。

咳が止まらないけど、たんはからみません。

熱もない。

 

ER(救急外来)での検査の結果、インフルエンザではないと言われたけれど

 

じゃあいったい何なんだ????

 

という摩訶不思議(まかふしぎ)な未知のモノ感が、その時のナマな感触でした。

 

 

アレが新型ウイルスだったのかどうかはわかりませんが、潜伏期間を考えたらちょうど中国からアメリカへ飛んだ飛行機の中でもらいました?ってタイミングだったことで

 

ちゅーごく・・・

わけわからんモノがウゴメいている感じが薄ら怖・・・

 

と思ったのを覚えています。

 

 

そして

 

 

 

 

↑ボブの病気がうつったと私は思ったのですが、症状は違うのね。

でもこれも、体を休め、普通の風邪薬をのんでいたらじきに治りました。

 

 

で ですね。

 

もし、ボブのアレやリスキチのコレが、新型ウイルスだった場合・・・・・・・

 

オクラホマのみなさん!ニューメキシコのみなさん!!

病気運び入れちゃって本当に申し訳ございませんでしたっ!!!!!

 

 

ちなみに「アメリカの荒野で車が故障した夜」は元旦で、ボブがERへ行ったのはその前日の大みそか。

リスキチがホテルでいちんち寝てたのは、翌1月2日のことでした。滝汗滝汗滝汗

 

私の具合は、悪くなりませんでした・・

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せます(うれしいですの山口弁ですいのニコニコ)