ついにアメリカがマスク推し | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

アメリカはなぜマスクをしない」及びマスクができない「アメリカ男の呪い」についての漫画を2月にお届けしましたが、

 


昨日、近所を散歩した時のこと。



白人のおっさんがマスクをつけて歩いているのを初めて見た


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

     ↑↑その衝撃↑↑


 

そうなのです。

 

ついに!

 

このたび!

 

やっとのことで!!


米保健当局がマスク使用を指示、トランプ大統領「自分はしない」(BBCニュース ジャパン)ということに!!


(トランプさんはしないっつーのは今スルー)

 


>CDCは新しい感染対策の指針で、「他の人といる間は自分の口と鼻を布で覆うように」と指示。

 

その理由は


>その後の研究で、顔を覆うことが感染予防には重要だという指摘が相次いでいるのを受け

 


・・・

 

いや「その後の研究で」って

 


毎年インフルシーズンに巷(ちまた)の病院の待合室でずっとやってきたことでしょが!!!

 

    

わからん、CDC、、、、


 



てなわけで今日のボブ、買い物に行く際にハンドサニタイザーと除菌ティッシュを用意の上

 


↓こんな姿で出かけていきました。

 


 ↑↑怖いわ!! 


この怖さで社会的距離(ソーシャル・ディスタンス)を三倍確保されるの確実だわ!!爆

 

 

ちなみに、この渋い黒マスク。

去年ボブが中国に出張した時に買ってきました日本製爆  笑

 



 

 使用した感想は、フィット感良し、サングラスのくもり少なし、耳の痛みもなし。

ただ一点、フィットしすぎて暑かった(ロサンゼルスの気候にはフィットしない笑)。

 


そして店内の様子はというと、店員は全員がマスク着用。


お客については、アジア人は全員マスク。

白人は半分くらいマスク、ヒスパニックやアフリカ系はマスクしていない。

 

マスク自体については、動物の顔とかスターウオーズ柄の楽しいヤツと、ごくふつうの風邪用マスクが半々ぐらい。


バンダナを顔に巻いてる人もいたということです。

 



他のニュースでは、他の国が買うはずだったマスクをアメリカが力ずくで分捕った事件が取りざたされていますが、、ショボーン




アメリカ市民は布切れやバンダナ(基本ハンカチは持ってない)やソックス(えっ?)や男性用下着(ええっ!?びっくり)をマスクにするトレンドに

布とホチキス、またはホチキスさえ使わず(縫わずに)マスクをつくる動画が拡散していますし


例えば某大手手芸店の店舗は閉まっていますがオンラインで注文し、店舗前の縁石に車を停めて電話で名前と注文番号、車種やナンバーを伝えると店員が品物を運んできて渡してくれる。

お客は一歩も車の外に出ることはありません。




アメリカも、遅ればせながら咳エチケットの徹底で、少しでも感染拡大が抑えられますように!!




↓応援のおたっぷをいただけると幸せます(うれしいですの山口弁ですいのニコニコ)