CAD講習 他 | 希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/ITコンサルティング-

希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/ITコンサルティング-

~パソコン・サポート/IT・経営コンサルティング/Webページ作成/CAD講習/普通教科の家庭教師/Excel VBA/パソコン家庭教師

すっかりご無沙汰しておりました。もう今年も半分が過ぎようとしています。余談ですが、今日22日は夏至ですので、これから1日1日と日が短くなっていきます。時の移ろいというものを感じるこの頃です。

 

さて、現在はAutoCADによるCAD講習と、自社ホームページのリニューアルを実施中です。様々のルーティン・ワークや雑事も多く抱え、忙しい日々を送っています。AutoCADのお客様は、コマンドの基本練習がだいぶ進み、並行して機械図面と建築図面の演習に取り組んでいます。短期集中講習ですが、お客様の真摯な取り組みのお陰で、第1期を間もなく終えようとしています。

 

図1 六角ボルトの作図

    【図1 六角ボルトの作図】

 

上の図1は六角ボルトの作図ポイントの解説です。その詳細はここでは割愛しますが、R3.66 の弧を描く時に、その中心点をどう取るかを、正誤を比較して説明しています。少しでも、授業の雰囲気が伝わったでしょうか。

 

話題を変えますが、この度、名刺をデザインし直しました。一番大きな違いは、会社のロゴマークを入れたことです。図2が名刺の画像です。一部ボカシてあります。願いをかける流れ星により、「希望」をイメージしてみました。

 

    【図2 新しい名刺】

 

 

 

このロゴマークは、現在リニューアル作業中の弊社ホームページにも入ることになります。このブログをご覧の皆さん限定で、少しお見せしましょう。それが図3になります。

 

 

図3 弊社ホームページに入るロゴマーク

 

    【図3 弊社ホームページに入るロゴマーク】

 

 

という訳で、令和の時代を迎えて、心機一転、頑張っております。7月一杯まで「新元号・令和キャンペーン」を実施中です。サポート料が1割引きとなり、大変お得です。これまで優に1000件を超える事例を解決してきた希望テクノサービスに、ぜひお任せください。今後とも何卒よろしくお願いします。

 

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村