Dreamweaver が優れている点 | 希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/ITコンサルティング-

希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/ITコンサルティング-

~パソコン・サポート/IT・経営コンサルティング/Webページ作成/CAD講習/普通教科の家庭教師/Excel VBA/パソコン家庭教師

Dreamweaverの編集画面

写真1 Dreamweaverの編集画面

 

 

Dreamweaver を使い始めてもう5年以上にはなるでしょうか。それ以前はずっとホームページ・ビルダーを使っており、こちらの使用歴は約20年になります。ホームページビルダーは初心者には入りやすく、高度なことも大抵のことができます。ただし使い込んでいけばいくほど、使いにくい部分が出てきます。

細かいデザインの調整だとか、CSSの編集、HTMLとCSSの連携、入力支援機能等において、Dreamweaver は格段に優れています。特にHTMLの不要なタグが混入しずらく、ソースコードで見た時にも非常にきれいなコーディングができます。

その反面、Dreamweaverは初心者がいきなり使い始めると、とまどう部分が多く、操作が複雑過ぎるように感じるかもしれません。画像を挿入したり、リンクを張るといった単純な操作でさえ、最初は直感的には出来ず困惑することになるでしょう。

ホームページビルダーは初心者にも使いやすいように、いろいろな工夫がされていますので、初心者にはホームページビルダーをお勧めします。もしホームページビルダーでさえ難しく感じるようなら、Dreamweaverに手を出すことはお勧めしません。手取り足取り教えてくれる良き先生がいる環境にでもない限り、それは無謀な試みでしょう。

もし貴方がWebページ作成を生業にするプロになるなら、Dreamweaverは必須スキルですし、それに付随するPhotoshopや、Illustrator等のAdobeソフト群も使用法を覚えていく必要があります。

 

費用面でいうと、Adobe Creative Cloud のコンプリートプランがお勧めです。全てのAdobeソフトがセットになっているお得プランです。とは言うものの、年間税込みで 73,612円という料金はけっこう痛いです。このプランは買い切りでなく、いま流行りのサブスクリプションなので、毎年7万円強の出費が続きます。良いWebページを作って喜んで頂き、お客様のお店や事業などが「繁盛してます」 「忙しくて猫の手も借りたいほどです」と言ってもらえると、一番うれしい時であり、労苦も吹き飛びます。

希望テクノサービスはホームページ作成に、最新の Dreamweaver を使用しています。どうぞ安心してご用命ください。只今お得なキャンペーンを実施中です。
12月10日までにホームページ作成をご注文頂いた方に、合計金額の1割引きを致します。ただしご注文時に、「アメブロ見たよ」が合言葉です。合言葉がないと割引は行ないませんのでご注意ください。

 

弊社サイトのお問い合わせページから、お電話かメールフォームにてご連絡ください。それでは皆さまからのお問い合わせとご用命を、心よりお待ちしています。

 

→弊社サイトのお問い合わせページへ

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村