いつかの晩ごはん | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

 

あづいぼけーあせる このまま梅雨がきて暑い暑い長い夏がやってくるのかしら。

気持ちだけ激やせ。

 

今朝家の前掃除してたら、向こうから「kill me !!」って書いたTシャツ着て自転車にのるおじいちゃん…。

怖い怖い怖い。おじいちゃん意味分かってる(。´・ω・)?

 

いつかの晩ごは~ん

豚ヒレ天・ケールサラダ・山芋の梅おかか和え

 

すっかり我が家の定番になった、エビ姐さんのレシピ

鶏のから揚げの豚ひれ版みたいな感じ。

 

おいしっくすのケールサラダ

 

梅&梅酢&おかか

 

肉団子の甘酢・きくらげと卵の中華炒め・セロリときゅうりの中華風

 

多分551の甘酢団子に野菜足しただけのなんちゃって酢団子?やったと思われる。

 

元々きくらげ好きなんですが、食物繊維やカルシウムもたっぷりで腎臓によい黒い食材として薬膳でも取り入れられているので、よく食べるようにしています。

 

セロリも大好物もぐもぐ

 

とうもろこしご飯・黒あわび茸とズッキーニのオイスター炒め・豚牛蒡炒め・冷ややっこ・トマトスープ・きゅうりの糠漬け

 

そろそろとうもろこしご飯の季節がやってきますね爆笑

 

黒あわび茸とズッキーニはオイスターソース&醤油で。

 

牛蒡を切るのが面倒になって、大きいカットにしたけどこれはこれでグッ 豚バラでこってり味に。

 

ごちそうさまでした爆笑

 

 


人気ブログランキング