新入りコスメとおっちょこちょい。 | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

 

とほほ~。とほほのほ~ショボーン

 

実は一昨日も買い物行ってレジでお会計しようとしてお財布忘れてたのですが…(またかと思われたら恥ずかしいから内緒にしてた(*ノωノ))

 

今日郵便局行って、愛車自転車を止めて用事済ませて出てきたら自転車の鍵がない。

えー、この短い距離のどこで鍵なくしたん?と鞄やらポッケやら郵便局の台やら探し回って、

 

もしや・・・

と、ゴミ箱覗いたら鍵が捨ててあった(T▽T) さっきゴミと一緒に捨ててたーびっくり

どこまでおっちょこちょいなのか。

 

これは絶対父の遺伝しょんぼり

 

さーて、昨日数か月ぶりに美容院へ行って来まして(スッキリーキラキラ)、帰りにサクッと伊勢丹へ。

美容家さん達が、必ず絶賛するADDICTIONの眉ブラシ

 

メイクライブで、さっさーっとバチッと決まった眉を書く姿に憧れお願い

 

誰でも今風の並行眉が書けるとか、これさえあればぶっちゃけパウダーはどこのでも良いとか、評判がすごいの。

 

早速今日書いてみたけど、うーむ。

まだ、メイクライブで見たようには書けんけど上達するかな~?

ブラシは、かなり硬めでわしゃわしゃっと束子のような感じ。

眉が立派な人は、WHOMEE(フーミー)のブラシも良いみたい。(フーミーの方がお安め)

 

 

あと、5/13に出たローラ・メルシエのミセラ・ウォーター(ふき取り化粧水)を買いに行ったら、コロナの影響でまだ店舗に入ってきてないらしく。(ネットで買えるけど、伊勢丹だと割引きくから伊勢丹で買いたいの)

サンプルとテスターも使わせてもらったけど、ふき取りの後のローズオイルがめっちゃ良くてシリーズ買いしようか悩むところ。

 

また当分買い物に出る予定ないから、とりあえず

オードムーゲのふきとり化粧水買ってきた。

 

ピーリング的な効果はなさそうだけど、さっぱり肌を清潔に保てるのとコスパがよき。

ベネフィークのふき取りが良すぎたので、週2位でベネフィーク使うケチケチ作戦もありかも。

 

あと、こっちはネットで安くなってたので日焼け止めスプレー

ヘアオイルが有名なN.(エヌドット)のナプラが出してるUVケアスプレー

 

香りが色々あるので、3つ選んでみた。

水色のサボンが一番好きかも。

 

【送料無料】 ナプラ ミーファ フレグランス UVスプレー 80g 【シーソルト/テンダーリリィ/マグノリア/クリア/オリエンタルジャスミン/シェリーサボン/フレッシュマンデー】 選べる3個セット!

 

なんで、急に日焼け止めポチったかと言いますと…

 

明日、田植えなんですーー笑い泣き  種まきは逃れたけど、田植えはさすがに兄弟集合するらしい。

たいしてやることないけど、田植えが一番焼けるのよー。

しかも、明日の予想最高気温30度。 死ぬかもーえーん

 

とりあえず、ありったけの日焼け対策して帽子&サングラス&マスクの怪しい姿で田んぼの周りをうろちょろしようと思いますグラサンハット

 

 


人気ブログランキング