久しぶりのRSPに参加させてもらいました。


子供が産まれて、早くも1歳半になり、家事、育児に追われて、なかなかゆっくりブログを書く時間が取れません…歩く

さらにこれからここに仕事が加わると思うと、泡吹きそうですオエー全ての働くママ尊敬しますキラキラ


と言うわけで、毎日簡単にできる夕飯を作ってます。あれこれ作れないので、ほぼ単品完結メニューびっくりマーク

旦那さんは単品派のようなので(カレー、ハンバーグ、生姜焼きなど)とりあえず文句はなさそうですチュー

そんな単品完結メニューによく登場するのが、サラダスター千切りキャベツに、あれこれトッピングを載せるだけの簡単なものです。


ドレッシングは、私と旦那さんでそれぞれ好みが違うので、好きなものを買って色々試してます。

私は、だいたい胡麻クリミー派、彼は、玉ねぎさっぱり系です。


今回のRSPで初めて知った

GREEN KEWPIE

植物生まれのシーザーサラダドレッシング

植物性の原材料で作ったプラントベースドレッシングですスター



このドレッシングのポイントはこの3つ!

植物性原材料を使用していること、素材の風味・コクがあること、カロリー25%カットキラキラ



早速カレーの日のサラダにかけてみました。

さすが、キューピー!



美味しいです〜飛び出すハート

変なクセもなく、とろっとしていて野菜によく絡みます。



かなりどろっとしてるので下まで浸透する感じでもなく、食べ進めてながら何回か追いがけしました。

後に、胡麻も食べましたが、そちらも旨い!

カロリーが抑えられてて、体にも優しい原材料、って言うのが本当に嬉しいです。



なくなったらスーパーに探しに行こうと思いますチュー