@ゆうのニュースつまみ食い
人気ブログランキング参加中です。


応援に感謝です^ ^

きょうも1クリックよろしくです^^

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

森高野球部 大分大会出場へ

森高校野球部は、9日高校野球大分大会の開会式の帰り、

選手達の乗ったマイクロバスが大分自動車道でトラックに追突する事故に巻き込まれてしまいました。



マイクロバスを運転していた運転手の居眠りが原因と見られるこの事故で

部長兼監督の重光孝政さんが亡くなり、副部長のひとりは重傷、もうひとりも指導できない状態です。



森高校野球部の試合は、12日の第1試合が初戦の予定でしたが

10日午後開かれた大分県高等学校野球連盟の臨時役員会・高校野球大分大会運営委員会で

13日第2試合に延期されることが決定しました。


これは、森高校の選手、保護者、監督の遺族の希望に沿ったものです。

また、監督ら指導者は開会式までしか登録できませんが、

今回は事故という事情を踏まえ特例として変更を認めました。


対戦相手は、中津北高校です。



【全巻セット】 遥かなる甲子園 (1-10巻全巻) -漫画セット-/山本おさむ
おもしろいと思ってもらえたらクリックよろしくです⇒人気ブログランキングへ

越谷東高校 開幕2日前に出場辞退

埼玉県立越谷東高校(越谷市)が、不祥事により

9日開幕の第93回全国高校野球選手権埼玉大会の出場を辞退しました。



越谷東高校によると、今月5日午後5時から約1時間「 説教会 」なるものを開催。

この「 説教会 」で、2、3年生13人が1年生9人に対して礼儀や練習態度について説教。

これが次第にエスカレートし、顔を平手でたたくなどの暴力行為に発展していったといいます。


1年生の部員の保護者から野球部の伊原正人監督に

「 退部したい 」

と相談があり、発覚しました。


7日に正式に出場辞退の申し入れがあったため、県高野連はこれを受理しました。



暴力行為を行った2、3年生は

「 以前から後輩へのこうした指導はあった 」

と説明していますが、監督や教諭は把握していなかったそうです。


越谷東高校は

「 悪しき伝統を断ち切り、暴力行為の再発に努める 」

としています。




なんだか、こういうの多いような気がします。



阪神甲子園球場 1/1500スケールスタジアムモデル
おもしろいと思ってもらえたらクリックよろしくです⇒人気ブログランキングへ

セブンイレブン 東方神起&少女時代とコラボ

セブンイレブンが、東方神起&少女時代とのコラボ商品を発売しました。


東方神起と少女時代がコラボしたおにぎりや韓国式のお弁当などのほか、

クリアファイルやマグボトルなどファンにはうれしいグッズも販売されています。


7日からキャンペーン対象商品のレシートで景品の当たる

「 東方神起・少女時代レシートシリアルキャンペーン 」

も開催されています。

200円ごとで発行されるシリアルナンバーで待受画像やPC動画がもれなくもらえるほか、

抽選でオリジナルポスターも当たるキャンペーンです。


また、9日からは700円の購入で様々な豪華景品が当たるセブンイレブンフェアも開催されます。

景品の中には東方神起や少女時代の限定写真入りデジタルフォトフレームなど、

ファンには見逃せないキャンペーンになっています。


キャンペーン期間は、7月7日から13日です。



初回盤★ジャケットサイズカード封入
■東方神起 CD【Superstar】11/7/20発売

おもしろいと思ってもらえたらクリックよろしくです⇒人気ブログランキングへ

玄海町長 私もストレステスト受けたい

九電の「 やらせメール問題 」、国の「 ストレステスト 」。

不信感を募らせた佐賀県玄海町と岸本英雄町長は、運転再開容認を撤回しました。


九電の「 やらせメール問題 」、国の「 ストレステスト 」

両方とも運転再開容認を伝えた2日後に発覚・発表されたわけですから当然ですよね。


7日、開かれた緊急記者会見で岸本英雄町長は、

「 国と九電の行為は大変許し難い。運転再開の容認については全面撤回したい 」

「 新首相の下でないと運転再開を判断しづらい 」

「 頭が爆発しそうな感じ 」

「 私が九電に再開容認を伝えた2日後の表明ということは、我々は信用されていないということだ 」

「 私の判断は無駄だったと感じた 」


そして、とうとう

「 私自身もストレスがたまり、ストレステストを受けたいぐらいだ 」

と皮肉も飛び出しました。

九州電力 やらせメールで社長引責辞任へ

九州電力、とんでもないことをやらかしちゃいましたよね。

例の『 やらせメール 』のことです。


6月26日に玄海原発の安全性をPRするため国が企画した佐賀県民向けの「 説明番組 」の放送中に、

原発再開に賛成する意見や質問をメール送信するよう促す内容だったわけですが・・・



九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)2、3号機の運転再開の容認を伝えた2日後のことでした。

玄海町の岸本英雄町長は、怒り心頭です。


九電・真部利応社長へ伝えた再開容認の撤回した上で次のような発言をしています。

「 私は人事管理を徹底するよう九電社長にお願いしたが、それが出来ていないことが明らかになった。

原発のヒューマンエラー(人的ミス)にもつながりかねない 」

「 信頼関係に亀裂が入った 」



また、佐賀県の古川康知事は玄海町長の容認撤回について

「 一度撤回したものをもう一度取り付けるという作業は、

これまでと同じ作業をすればいいということにはならない。

もう一度同意を取り付けるのは非常に難しくなったと感じている 」

と話しています。



海江田万里経済産業相は

「様々な立場からの率直な意見や質問に答えるという番組の趣旨を根本から損なう言語道断の行為で、極めて遺憾」

との談話を発表しています。


今回のやらせメール問題を受け九電・真部利応社長は、近く辞任する意向を固めました。

「 後任の調整もあり、私の一存では決められない。(社長を)続けるにしても長くはない 」

と述べて、原因究明や再発防止策に一定のめどが付いた段階で、辞任する考えを示しました。



九州電力は、6基の原発を保有していますが、

玄海原子力発電所2、3号機と川内原発(鹿児島県薩摩川内市)1号機が定期検査のため運転停止しています。

また、川内原発3号機の増設計画を進めてきましたが、

東京電力福島第一原発の事故で同計画は事実上凍結されています。


今回のやらせメールで、運転再開と増設計画のハードルは、いっきに高くなったのではないでしょうか。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>