オリジナルカラオケ・北斗の拳アニメ主題歌「愛をとりもどせ」 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

19GROWING UPのカラオケ動画を見て下さった方からのリクエスト。

北斗の拳アニメ主題歌・クリスタルキングの「愛をとりもどせ」

10年くらい前だったか、キーボードパートを弾いたなぁ。
キーボードはエンディングがけっこう早弾きやから楽しいかも(笑)

ギターパートどんなんかなぁ?と思って、今回はギターを弾きました。

練習を積んでから、録音するのが当たり前やろうけど、正直あんまり練習をしない。

録音しながら練習していく感じ。

こういう所にA型の性格は出ないというか(笑)


打ち込みは、ベース1本・ドラム1本・キーボードパート9本の全部で11トラックを作って
ギターパートは、メインギターとソロのハモリパートとクリーンの3本。
アニメソングは音色が多いなぁ~とつくづく思う。

YouTubeで、最近アップする時に子供向けか選択をするようになってて
うっかり子供向けで上げてしまったせいか、コメントが不可になっちゃってる?

まぁいいか!(笑)