オリジナルカラオケ SHOW-YA「Come on!」 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

慶音カラオケ
SHOW-YAのCome on!アップしてます。
ギターとベースを演奏してます(キーボードは故障中なので打ち込み対応)

とりあえず、色々と試したい事があって、
演奏のクオリティは置いといて・・作りました(笑)

★MTRでギターを録音する時にノイズが強いので、最初はメタルプラネットを繋いでたけど、もう直繋ぎにしました。
MTR内臓のエフェクターを使ってますが、軽いですよね~、ピックアップフロントやし。

Come onはロックンロール!って感じなので、これでも良いかな~と思いました。

killerのアームが引っ越しでどこかに行ってしまったんですよねー。この曲、アーム要るんですけど。
また探しておこ~。

あと、ギターがこもったような音質なのが気になるなぁ。
私が録音したのは全部。
だから、リアがいいけどフロントで弾いたりする。


★それから、ベースパートについて。
ちょっとハッキリ思い出せなくて~。

二・三回くらい通しで何となく練習して、1発録りしてるから、本格派ベーシストさんが聴いたら「なんじゃこりゃ!」ってなるんやろうなぁ~。


★動画編集については
普段はムービーメーカーで簡単に作っているけど、今回は画面分割を試しにやってみました。

filmoraのお試し。

動画を取り込んだら、再生時間を自分で設定しないといけないようだし
さらにスローモーションが勝手にかかってて、音楽と合わせられない!?という事に(笑)

ちょっと他のソフトも試してみよう!


学習の1日でした!
おつかれさま!