⬛ 心が折れた事が無い!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク今日は、睡眠時間が3時間。大好きな仕事の事を深夜まで考えていました。
 
妄想するのは、大好きラブラブその思考を現実化していく事も好き。小さな事を育てて、上手くいってる事業を伸ばす過程を楽しむのは、もっと好き。
 
今の子供は、育てて待つという事が苦手だという。全て出来上がった環境で、物が与えられるから・・・というのが理由らしい。
 
これを考えれば、小学1年生の時に育てたアサガオには凄く意味があったのだと思う。先生に与えられた種をうめて、観察日記を書く。
 
それに何の意味があるのだろう・・・と子供ながらに思った。夏休みが始まる頃には、家に持ち帰らされて。重たい1学期分の荷物に、更にアサガオを持って帰った記憶がある。
 
でも、「待って、育てる」という事を初めて覚えた幼少期の思い出として、記憶に残されている。待つと言えば、子供の頃、パートから帰ってきて料理する母の料理を思い出す月見
 
母が家に帰ってくるのは、夕方6時。帰って料理をする匂いがした、また包丁でトントンと切る音もして、それを聞くのが好きだった。「今夜の夜ご飯は??」と毎日、聞いていた。
 
僕は、ファミコンをしながら待っていた。待たされて、辛抱強く育ったのかもしれない。今、当時の僕と同じことを聞く子供達。「今夜のご飯は???」と毎日、聞いてくる。
 
僕に、笑えるくらいよく似ている。それで、今、嫁ちゃんが1度食べ終えた野菜。これを2度目を育てているwww.これを、また1週間後に食べる。僕は、この野菜の成長を楽しみしている。
 
 
小松菜!?っていうのかな・・・。僕が、夜中に晩酌する時に出してくれる。今は、嫁ちゃんの料理を作る匂いや、音が好きラブラブ
 
お菓子作りをする匂いや、コーヒーを入れる匂いも好き。僕の幼少期は、貧乏だったからお菓子作りをする友達の母に憧れた。それを嫁ちゃんがしてくれるから嬉しい。
 
話は大きくそれたけど・・・。
 
 
僕は、「心が折れた事が無い」。事業を始めた3年間は辛かったけど、もうダメだと何万回も思ったけど、決してやめようとは思わなかった。
 
理由は、育てるのが好きだから!!この3年間も成功するための過程と思っていた。独立して、過去19年を振り返り。赤字になったのは初年度だけ。
 
このように幼少期から、さかのぼり考えてみれば「育てること・待つこと」というのは、無駄で無かったことが分かる。
 
今日は、タイムトラベラー松井として、過去に戻って書いたけど。無駄なことなんて1つもなく、無駄なことをした事は、経験と言う引き出しにしまわれる。それだけだと思う。
 
という訳で、今日も15年後のもっともっと明るい未来を創る為。人と触れ合い、大切にして頑張ります。ではでは~。
 
 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/1室空室
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/満室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/2店舗空室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

※現在、6棟を所有、全40戸+区分ワンルーム1戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り
※駐車場 19台の収入