にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

 

こちらも参加していますのでよろしくお願いします。

 

 ↓      ↓

人気ブログランキングへ

 

 

 今日で当ブログは開設10年になりました。

 

開設当初は勢いで毎日書いていましたが、ここ5年くらいは週1回の更新になっていましたが、なかなか更新が続かないブロガーさんが多い中で自分に発信できることは何かは一応考えて書いていますが書くのが辛いと思うことも少なくありませんでした。

 

この10年、様々な出来事が私にふりかかりました。

 

・精神保健福祉士の取得

・2回の精神科病棟入院

・障害年金・障害者手帳の取得

・転職2回

 

などなど、発達障害だけでは経験できないようなことも数多く体験しました。それを記憶を掘り起こしながら原稿にするのは決して楽な作業ではありません。でも自分の生きざまを公開して読んで頂ける方がいらっしゃる限りこのブログに存在価値はあると思っています。

 

今の本編は昨年終わり頃まで進んで来たので追いつきそうなのですが自分が考えていることなどについても原稿にできればいいなと思っています。

 

ちなみに今月から新たな挑戦をすることに決まっています。社会福祉士を目指して2度目の専門学校生になりました。実習免除は取れませんでしたが23日の実習も受けて令和4年の国家試験合格を目指します。

 

余談ですが情報収集のためツイッターを再開しました。アカウントは、

 

@tetsusan1001

 

です。まだ広い電子の海を漂っていますが声をかけて頂けると嬉しいです。

 

今後も原則週1回の更新ではありますが、ブログは続けたいと思います。

 

それでは今後も週刊「てつさんのアスペルガー症候群奮闘記」をどうぞよろしくお願いいたします。