こんばんは、毎日ブログ更新をとっとと諦めるにしてもほどがあるセラピスト伊藤ひろみです。

 

 

 

3日坊主を100回繰り返すと豪語していたワタクシですが

気がつきゃ半月もブログ更新してないじゃありませんか!

3日坊主もできないなんて!

 

 

 

 

一体この半月何をしていたのかと申しますとね

6年ぶりにWEBサイトの更新作業をしているのです。

 

 

伊藤ひろみオフィシャルサイト

最初は「1月中に新サイト完成予定」って書いてたのに間に合わないのでシレッと2月中に書き換えました。(笑)

 

 

基本的に昔からウェブサイトは私が自分で作っております。

まだウェブに疎かったころ、一度だけプロに作っていただいたことがあったのですが

性格的に自分であっちこっちいじくりまわしたいんですね。

修正したいと思ったらいますぐ修正したいんですね。

なのでなんでもいじれるようにアレコレ勉強しまして自分で作るようになりました。

 

 

今思えばよく素人仕事のサイトでお店経営できてたなぁ。

 

 

今まではホームページビルダーというソフトを使って作っていたのですが

今回はSEO対策に適している、つまりより多くの人に情報をお届けしやすい

Wordpress(ワードプレス)というサービスを利用してゼロから作り直しております。

 

 

使い方をゼロから学ぶのでは時間がかかりすぎてしょうがないので

今回もプロの手をお借りすることにしました。

 


ブログコンサルタント 櫻井圭子さん

image

2年前に1DAYセミナーを受けた時のツーショット

 

めっちゃ可愛いのに仕事ぶりはめっちゃ男前な圭子さん。

彼女の6か月講座に参加しまして、Wordpressの使い方からブログの書き方など

基本の『キ』から叩き込んでいただいてます。

 

 

 

 

 

 

圭子さんのお話しを聴いてると、いかに自分が今まで何も考えずに漠然とサイト運営してきたのかが身に染みるし

 

【お客様のことを第一に考えて『絶対にお客様を幸せにする』という信念をもって向き合う】

 

という教えを自ら実践しているその姿勢がまぶしすぎてクラクラします。

徹底的に寄り添ってくれる。

愛が深い。

 

私もネット関係についてはそこそこやれるつもりでいたんだけど

とんでもない思い上がりだったわ。

ど素人でスイマセン。。。

 

 

今回のサイトとブログのリニューアルをはじめて頭を悩ませているのは

 

「私が伝えたいもの、私だからお伝えできるものは何なんだろう?」

 

ということです。

自分が不幸のどん底(だと思っていた)ところから浮上できた経験は

今までたくさんの人の道しるべになってきたし

その情報が必要な人もたくさんいると思うけど

 

それをどんな視点で

どのような形で

どんな手段を使ったら

 

根底にある”想い”をお伝えすることができるのだろうか?

 

私の中にあるものをどうやってお渡ししたら

みなさんのお役に立つ情報になるのだろうか?

 

聞かれたらいくらでも答えられるけど

こちらから差し出すのってどうやるんだっけ?

 

 

かつては当たり前にやっていたはずなのに

あらためて考えるとものすごくモヤフワッとしていて

どんな形にもできるけど、どんな形にしたらいいのかが難しい。

 

 

まだ講座が始まって半月ですが、すでに脳みそから煙が出てきています。

オーバーヒートしないように気を付けつつ遅れをとらずについていきたいと思います。

 

 

 

先月でサポートが終了したWindows7の8年モノのパソコンを使っていたので

新しくWindows10のパソコンを導入しました。

 

持ち運びしやすい軽さにこだわって選んだのだけど

早いしディスプレイがきれいで見やすいしいろいろ感動しています。

技術の進歩ってすごいねぇ。

 

 

【HP ノートパソコン】 HP ENVY x360 13.3インチ フルHDタッチパネルディスプレイ 2in1 

 

これの白いの買いました。

 

 

古いサイトのデータ移行をしていないので

パソコンを2台並べて作業しています。

アナログ人間です。

 

 

この写真を撮った時はCSSの設定でつまづいてイライラして

おせんべいを食い散らかしながら頭を冷やしてた。(笑)

 

 

しばらくはパソコン漬の日々が続きますが

1日も早くよりわかりやすいサイトをご利用いただけるようにがんばるぞ~。

 

 

 
 

LINE@始めました。たまーにしか配信しないけどよかったら登録してね💛

 

友だち追加

image