再会そして新たな挑戦 | あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版http://atama-pub.net/  のブログです。夫婦で書いています。

先日、仕事で数年ぶりに上京しました。 

 久しぶりなので、富士山をパチリ(笑)



下手ですね(笑)


年明けに出版予定の新刊の打ち合わせで、とある出版社へ。

編集会議にも参加。熱気溢れるやり取りを見ていると、やや鈍くなりかけていた頭がアクセルを踏み込んだ時のように回転します。編集の仕事の楽しさを実感します。


今度の新刊は、あたま出版初の[紙の本]です。

出版・販売は都内の立派な出版社で、当社は編集・制作その他を担当。電子書籍も発売予定です。

 

 

 出版社との打ち合わせの後は、別の出版社との打ち合わせ。


その次は、昔勤めていた新聞社へ。

社会人になって初めての上司と20数年ぶりの再会です。昔話に花が咲き、お互いの息災を喜び合い、あっという間に時間が過ぎました。


そして、出版社に勤務していた頃の元同僚達との再会。仕事の話や業界の話題等で盛り上がり、新しい企画と仕事のヒントを貰いました。


今回お世話になった皆さん、本当に有難うございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。



楽しく有意義な時間は驚くほど早く過ぎます。


東京では嘗ての同僚や上司、そして新たな取引先から様々なヒントやアイデアを頂きました。


来年は新たな挑戦をします。

さて、どのようなものが出来上がるか。

どのように動くか。

楽しみです。


乞うご期待!