そば打ち日記

そばに関する話題を紹介

手打ちそば 小むら

2019年04月18日 | そば打ち
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村

本日のブログランキング順位

備前市日生町にある「五味の市」へ魚を買いに行った帰りに、岡山市柳川交差点近くにあるの「手打ちそば 小むら 」を訪れた。12時20分頃に柳川交差点近くの「蕃山町パーキング」に車を止めて、歩いて1分ほどの所にある「手打ちそば 小むら 」を訪れたら、20席余りの席は殆ど満席であったが、何とか席に着くことができた。


メニューは冷たい蕎麦は“もり蕎麦、ざる蕎麦、とろろそば、辛味大根おろし蕎麦、梅おろし蕎麦、金ゴマ蕎麦、鴨つけ蕎麦”があり、温かい蕎麦は“かけ蕎麦、すだち蕎麦、ゆば蕎麦、にしんそば、鴨なんばん蕎麦”が提供されている。


本日は“もりそば”の並み盛り及び“鴨つけ蕎麦”の並盛りを注文し、運ばれて来たそばは裏返した竹笊に盛られており、多少色が付いており麺線は中太で切り揃えが良く、そば汁はやや濃い目であり、江戸流の手打ちそばを美味しく頂いた。
 [もりそば] 


 [鴨つけ蕎麦] 


[手打ちそば 小むら]
住   所 : 岡山市北区蕃山町2-12
電   話 : 086-224-1890
営業時間 : 11:00〜15:00 17:30〜21:00
定 休 日 : 月曜日


ブログをご覧の皆様方にお願い致します。
下記の「そば・うどん」バナーをクリックして戴ければ幸いです。
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 海棠の花 | トップ | 浅口そば打ち倶楽部・鴨方B定... »

そば打ち」カテゴリの最新記事