環境を整える! | フシギなブタバナ

環境を整える!

こんにちは!

 

少しブログを更新しない間に、日本はとんでもないことになっています。

大雨による災害が発生し、新型コロナウイルスの感染者も爆発的に増え。。。

 

正直、またまた1ヶ月前とは状況が変わっているなと感じています。

 

今、氣学の勉強をしていますが、今年は水害に要注意の年だと先生に聞いていました。

これか、、、と思う反面、まだまだ台風が来る可能性もありますし、地震から津波なんてことも…と少し怖くなったりします。

自分自身が怖がりなもので、煽ろうとしているつもりはないのですが、万が一に備えるというのは、とても大事なことだと。

 

そこで、実は今年に入ってから調子の悪かったパソコンを新調しました。

 

image

 

上が今まで使っていたやつ。

下が新しく購入したやつ。

 

本当は、ほしいパソコンがあったのですが、こんなご時世ですので、

ある程度のスペックでお得に購入できるものにしました。

 

少し気分が上がらないなぁと思っていたら、入力はしやすくてニヤリ

文章を書くことが、少し楽しくなっています。

 

ということで、実は先週から取材案件がどんどん入ってきておりまして。

外出自粛と言っていたのが嘘のように外出しています。

 

そして、実際に取材現場に行って思うことは、取材はやはり楽しいということ。

オンラインでの取材もありなのかもしれませんが、

そして、今後もまだまだペースは戻ってこないのかもしれませんが、

焦らず、自分にできることを進めていきたいと思っています。

 

そのために必要な環境を整える時期。。。というふうに、今は感じています。