Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

東京は「第二波」でしかない

2020年06月30日 23時59分59秒 | ニュースのレビュー


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-668973




【もうみんなが第二波だと思っている】


今の状態を国が第二波と認めてしまうと経済活動の閉塞はもとより、もう経済を止められない事態にあることくらいは見当がつくこと。


もっと現実的なことを考えれば、止めることで都がフォローできる資金がないから緊急事態宣言や東京アラート的な発表を行うことは難しいということくらい、容易に想像がつくことだ。


政治家をはじめ都のトップ、関係機関の代表が、丁寧に言葉を選びながら「そうではない」と否定し続けるのって気持ちはわかるが国民もそう馬鹿じゃないぜ?



Go Toキャンペーンも今年度は・・・】


こうなってくると自分が期待していた今年度の補正予算で組まれていた当事業も、8月中はおろか年内の実施は遠い感じがしてきた。


県境移動はもとより、各地でクラスター感染が判明している以上、人が集まるイベントは難しい。
だから、自分が旅の一環として進めている護国神社巡りも当面中止になる。


そして、カラオケでさえ簡単に伝播する新型コロナであるゆえ、オレが大好きなライブバンドの活動再開なんかとても難しいだろう。


(本当に大変なのはライブハウスや劇場等を中心に活動していたアーティストたちだよな、生活できているのかなぁ・・・自分が好きなバンドを含めて心配でならん。)


ならば、このキャンペーンによる恩恵どころか小旅行も夢のまた夢のような気がする。
(最近、コロナ拡大のニュースに押されて、このニュースって一切やらなくなったよな)




gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/okinawa/region/okinawa-20200629120100



【沖縄の新規感染者ゼロは嬉しい】


JALが7月から乗客率100%を目指しての運航に舵を切ろうとしているが、もしかしたらこのままなら怪しくなるのかもしれない。


だけど、国内線の機内でクラスター感染が発生したというニュースは今のところ聞かない。


つまり、関係者を含む乗客みんながマスクをしたり保安検査場での体調チェックを強化すれば、案外飛行機も安心だったという判断なのかもしれない。


たしかに見ず知らずの隣客とベラベラおしゃべりすることなどないからなぁ、この辺は空気清浄機能が発達しているパチンコ屋でも同じことのような気がする。



【これは都市伝説のとおりに?】


深く掘り下げないがこのコロナ過は、とある国どうしが戦争を行った後ではないと収束しないという都市伝説がある


今のところ、コロナの収束は世界中を見ても収まる様子がないから、戦争の有無はともかく年単位での収束は覚悟する必要がある。


我々一般市民は、とかく何ができるわけでもないが、「止まない雨はない」=「収束しなかったパンデミックはない」という性善説を信じているしかないのかも。



(↓どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サファイア到達記念ツアーは... | トップ | 居酒屋への情愛が失せつつあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースのレビュー」カテゴリの最新記事