Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

失意にも似た感覚のまま、長距離乗車がメインの旅へ

2020年11月25日 23時59分59秒 | Weblog

【もちろん失恋ではない(笑)】


職場内の人事というのは原則年度がわりに行われる。
しかし自分はそうだが、一歩踏み出せばそうではない世界も当然ある。


とある世界の人たちと週に2~3回は顔を合わせていた当方だったのだが、当然彼らは同僚でも友達ではない。
だけど面と向かって接するときはワンツートークぐらいするような関係ではあった。


そんな彼らとは長い人で3年以上接していた人もいるのだが、まもなくお別れとなる。
そう、先方の突然なる依願退職によって。


退職を聞かされた瞬間は、特別な感情など持っていなかったはずなのに恋人に振られたような感覚に陥った
なんだか久しぶりにもう会えないんだなぁという残念感とモヤモヤが沸き上がった。


その後、ひとり駅前で軽く一杯のつもりだったんだけれど、酒も飲まず軽く飯食ってその日は帰ったんだよね。
なんとなくそんな気分になれなかったからなんだけど。



【失意にも似たとは・・・】


当該現場を引き上げる際に突然、そのようなことを告げられて面食らっていると、彼らが最後の出勤日が自分の旅行の日だったという事実にも衝撃を受けることに。


これはなんの因果かと恨んだが、自分自身のツキを嘆くしかなく、告げられた瞬間イコール今生の別れ(いい過ぎかww)となったわけ。


きちんと挨拶もできないんだなぁというショックもあったし、彼らに告げるいい送る言葉も瞬時に思いつかず、グダグダで現場を後にすることとなったんだ。


(自分の中では、退職するそんな彼らとは、そこそこの距離感で接していたつもりだったんだけど、ギリ中のギリで教えられたということは、そこまでの距離感でもなかったということになるww)



【一夜明ければ切り替える】


20代のころの恋愛だったら、別れを告げられて数日グズグズしているのだろうけれど、今回の一件は、社会人だったら普通にあることだと割り切って、焼肉食べ放題の店へ直行したという(笑・関係ないだろって)。


でも、人との出会いは一期一会だしね、例えば高山関係でつながっている人たちとは、本当に今でも大切だったりするからさ、そんな彼らとも何らかのつながりがあってもよかったんだけどねぇ。


それくらいに思える距離感だったからな、残念だけど仕方がないし本当に縁があるならまたどこかの街で出会えるかもしれないよね。



【旅は道連れ、世は情け】


彼らの退職は当然職場内へ告知として一週間前に報告があったようだけど、オレの旅は初夏に決めていたことだから、それはそれで宿命だったんだろう。


オレはオレで旅を楽しむつもりだけど、彼らも次の場所で仕事をすることに、もうメッセージは伝えられないけれどエールを送るしかないよな。


ある意味この旅は・・・
いろいろな感情を持って旅に出ることになりそうだ。



【長距離乗車って?】


いずれ語る・・・いやもしかしたら記事ネタが前後するかもしれないけれど、飛行機の縛りが(今日現在)無くなったので原点回帰で長距離高速バスをメインとした旅を今回計画したんだ。


それも自身最長距離&乗車時間というバスを2本も乗るという、腰痛持ちにとって自殺行為とも呼べる移動だ。
まあ今年度は、飛行機旅でお金を使い過ぎたんでね、ローコストで旅を楽しむしかなくなったのが本音かな。


ちなみに、この旅はGoToトラベルが発表される前に企画したことなので、その恩恵は無し。
まあ、後付けで地域共通クーポンはいただくことができるのだけど、だったら格安ホテルの予約じゃなくても良かったなww


なお、この旅は鉄路でも自身No.2の昼行各駅停車による乗車時間となりそうな旅も予定している。
(乗車時間が乗り換えなしで3時間くらい?・しんどそう・笑)


しかもね、トイレへの不安に加えてロングシートでの移動という腰とカラダを苛め抜くという行為にもなるのでただただ不安でしかない。


だけど、今回は意味と感情を持った旅にもなりそうなので自分を見つめるためにも、きっと大事な時間と移動になるのだと言い聞かせて旅に出ることとしよう(楽しまなきゃ損!)。



<< PS >>


新型コロナの感染拡大地域を2か所も通り抜けたり、密の空間を長く過ごす移動が重なるので不安っちゃ不安。
最大限の対策はしていくつもりだけどねぇ、こればっかりは....



(↓どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の沖縄行きは、変化の旅で | トップ | 不急の外出は自粛ですと?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事