セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

J2第2節、新生ジェフにMF41小野雅史FK弾炸裂し1-0で勝利!@フクダ電子アリーナ!

2020年06月29日 | 大宮アルディージャ観戦記_2020!
【公式】ハイライト:ジェフユナイテッド千葉vs大宮アルディージャ 明治安田生命J2リーグ 第2節
J2第2節は、約4ヶ月ぶりにリモートマッチで再開!対戦相手はユン・ジョンファン新監督を迎えた新生ジェフユナイテッド千葉でしたが、MF41小野雅史クンの豪快左足FK炸裂が相手DFにデフレクションしてゴールに突き刺さった先制弾を守りきって勝ち点3ゲットはデカイ!

2020/6/27(土)19時3分キックオフ 【会場】フクダ電子アリーナ(千葉市中央区川崎町)【主審】柿沼亨【副審】権田智久/金井清一 【入場者数】0人【天候】曇り 24 
.9℃ 湿度85% 【得点】45+5分 MF41小野雅史(大宮アルディージャ)

ホームのジェフユナイテッド千葉(監督:ユン・ジョンファン)の布陣は4-4-2。2トップはFW9クレーベ&FW24山下敬大。中盤4枚は左からMF8堀米勇輝、MF32高橋壱晟、MF4田口泰士(キャプテン)、FW21アラン・ピニェイロ。DFラインは左からDF49下平匠、DF15チャン・ミンギュ、DF5増嶋竜也、DF2ゲリア、GK1新井章太。
アウェイの大宮アルディージャ(監督:高木琢也)の布陣は3-4-2-1。1トップはFW28富山貴光、2シャドーはMF18イッペイ・シノヅカ&MF14近藤貴司。中盤4枚は左からMF22翁長聖、MF7三門雄大(キャプテン)、MF41小野雅史、MF13渡部大輔。DFラインは左からDF6河面旺成、DF3河本裕之、DF24西村慧祐、GK1笠原昂史。
【大宮アルディージャ/高木琢也監督コメント】 
今日のゲームの感想は勝点3を取れたということです。長い中断期間があった中でコンディションとか、こういう暑さの中でのスタートも経験したことがない中でのゲームでしたので、若干堅さのようなものがあったかもしれませんが、かなり選手たちはアグレッシブなプレーをそれなりにやってくれたんじゃないかなと思っています。

敵地でもありますし、やはり今日の感想で言えば、勝点3が取れたことはチームにとっても大きいことだと思っています。

【大宮アルディージャ/MF41小野雅史選手コメント】 
シュートに関しては、河面(旺成)選手と翁長(聖)選手と一緒に立って話し合った。ピッチがスリッピーだったので速いボールで蹴っていこうと。僕はキック力にも自信があるので、蹴りました。

(プロ初先発だったが)ホッとした。今季は去年の悔しさもあった。その悔しさを胸に練習に取り組んでいた。中断期間中も絶対に出てやるぞという覚悟を持ってプレーしていたので、その結果が今日のプレーにつながったのかなと思います。

【ジェフユナイテッド千葉/ユン・ジョンファン監督コメント】
この試合に向けては、守備の安定というところを中心に準備をしてきました。失点はしましたが、ある程度安定はしていたと思います。

1つのミスから失点をすることになってしまいましたが、それがサッカーだとも思います。

後半にどうしても得点しようと攻撃的に出たのですが、相手の良い守備もありチャンスをつかむことが難しかったです。

【ジェフユナイテッド千葉/GK1新井章太選手コメント】
結果的には与えて、負けてしまったので。その1点もディフレクションでしたが、あそこを止めるために千葉に来ました。悔いが残ります。

そのほかのシュートはDF陣が頑張ってくれたおかげで守れたかなとも思いますが、まだまだです。 

(リモートマッチで)苦労したことは試合に入るところ。整列がないですし、入場もない状態でスタートしました。試合への入りの部分で難しい雰囲気で始まったと思います。

ただ、みんなで声をかけ合って、試合へと入っていきました。良いと判断することはできませんが、声が通る点では、このチームではまだ2試合目ですし、コミュニケーションを取りながら試合ができる点では、良かったかなと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る