YAHOOSHOP OKINAWAマリンブルー、2か月事務所倉庫移転のためお休みいただいていたので、再開してから注文がダウンしていましたがダウン
 こちらの新エディタのストアーに変えてから注文数がアップ忙しさが復活してきました!
 OKINAWAマリンブルーYAHOO店

  感謝を込めて!ありがとうございます!。今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ
 
来月より OKINAWAマリンブルーAmazon 本格出品をしていきます。
 沖縄のフルーツや、八重山沖縄ミンサーバッグや本格紅型商品を取り扱います。
    Amazonユーザーの方よろしくお願いします!

 またamazonページは、次回のブログでご紹介いたします。



● そこで
沖縄マリンブルーでは、今後本格ミンサー織りを取り扱っていくことに決まりました。
本格ミンサーバック 琉球の里

八重山ミンサー織りバッグ

  
1想い:ミンサー織りの模様は布地に五つと四つの市松柄が交互に配置されているのが特徴です。五つの市松柄は「いつの」という意味を、四つの市松柄は「世」という意味をそれぞれ表し、二つ合わせて「いつの世までも末長く」という思いが込められています。その昔、今よりもっと寿命が短かった頃の切実な思いを感じることができます。
2歴史:八重山での木綿の栽培が始まった約400年前だといわれている。 古来は八重山地方の習慣に、男性に求婚された女性がその返事代わりに幅の狭い織物を織り、男性に贈っていたことから、綿でできた幅の狭い織物→「綿狭」(みんさー)、「ミンサー」となったといわれているそうです。

沖縄マリンブルーでは、本格沖縄ミンサー織りを、取り扱っていきます。

=今年は、コロナの影響で、お正月:里帰りできない方(私もそうです)がたくさんいると思います。
  大切な人への贈り物にご利用ください=

 いつもお世話になっている奥様や旦那様にも音譜
=============================
 
今日はアメブロいい夫婦の

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



ということで今日はいい夫婦の日にぴったりの、サザン ソングパート3でまた会う日まで!