逆流性食道炎 | オレの練習帳 ~AC/DCを弾きたくて~

オレの練習帳 ~AC/DCを弾きたくて~

日々のギター練習に関することを書きまとめるブログ・・・のハズでしたw

4月、5月とコロナウイルスの影響からライヴの予定が流れ…。。

6月もメンバーの会社都合やらから厳しそうな感じがしている。

出勤しない日が多くてたまーに家でギター弾いたりしてるけど。

 

 

逆流性食道炎。

年明けだったかなー、みぞおちが張る感じがして。

検査してみたらコレステロールが高かったので狭心症、心筋梗塞対策として

下げるように心掛ける生活へ。

実際体重も1ヶ月半ぐらいで4キロぐらい落ちたし。

肉は採らない、魚中心へ。

カレー、ラーメン、から揚げとかとは無縁な生活、とはいっても週に1回ぐらい

チートデイは作ってたけど。

お酒もだいぶ控え目にしてきたかなあ、以前と比べると。

飲むときは普通の人より多いのだろうけど…。


で。

病院で胃腸薬ももらってて毎日飲んでたんだけど。

それがよくなかったのかなあ?

すっかり弱くなってしまったのか、逆流性食道炎の症状。

(原因はわからないけど、薬を常用したりすると症状が出るケースがあるとか)

胸が熱くて痛みがあって、喉は閉塞感あって。

熱はないのでコロナとはまた違うみたいで。

 

 

 

あー調子悪い。

ガスター10使うとだいぶ回復するんだけど、強い薬みたいで1日1回まで。

なるべく使わないようにはしてるんだけども。
足ウラのツボ押すのが趣味というか、昔からやってるので、手と足も併せて

グイグイやって症状を和らげるようにもしてるけど。



運動不足もよくないらしい。

最近の影響下で家にいること多いしなあ、ウォーキングはなるべくしてるけども。

会社でコーヒー飲むと思いっきり症状が出る。

胸やけ、ってあんまり経験なかったんだけど、食べすぎのアレとは全然違う。

ほんと別のツラさ。


最近だいぶ症状も和らいできたので久しぶりに会社でコーヒー。

・・・・油断した、すっごい胸やけにw

追い打ちをかけるように社長が「暑いから」とチョコレートのアイスを…。

チョコもよくないんだってねえー。

キツいから手と足を揉みまくってなんとかおさまった感じ。



普段こういう症状のものとは無縁だったと思うけどいやこれ大変だな…。

ちなみにコロナの影響から3月後半より週に2回ぐらいの出社。

朝の有楽町線は緊急事態宣言出てからガラガラ。

帰りはなるべく電車乗らないで歩いて帰ってるけど。

たぶん逆流性食道炎はストレスもあるんかもしれないなあ。

普段全くストレスとは無縁の生活してるしなあ…。


そんなこんな近況報告というか、後で見返す用の備忘録としても。

病院行きたいけどなかなかこういう状況の中だと行きづらいですね。

しばらくまだ食事とか気を付けなければ。

それ以外は元気にしてます!