Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

The 4th Sunday,September~あなたに会えない日曜日~(オリジナル)

2019-10-07 12:00:00 | 10.オリジナル&カバーソング



写真は野良猫時代のマキちゃん。(「堀北真希」似ということで命名)

こちら堀北真希ちゃん。




こちら、我が家のマキちゃん。




オス野良猫に追いかけられて「怖いからおうちに入れて~」と訴え、
雪降る冬の日に猫小屋があるも「寒いからおうちに入れて~」と訴え、
見るに見かねて家の子に迎い入れました。
我が家の子達とは窓越しに面識が長いこともありすぐに溶け込みました。

「あったかくて、みんなが居てしあわせ~」という感じの写真。(笑)




秋のオリジナル曲です。
Breathオリジナル曲の中で、最長タイトルの曲です。

なので、通常は「あなたに会えない日曜日」と省略しちゃってます。
正式タイトルは↓
The 4th Sunday,September~あなたに会えない日曜日~

9月にアップするつもりが、いつの間にか10月。
そしてかすかに秋の気配を感じられるようになりましたが、紅葉は未だ先のようです。
季節の変わり目、どうぞ体調にお気をつけてね。(*^^*)

【曲概要】
カントリーテイストで、ウキウキしてくるような軽快な曲です。
と言っても歌詞は「あなたに会えない日曜日がつまらないなあ」と少しセンチメンタル。
学校で好きなあの人を見かけるだけで1日嬉しかったあの頃の、懐かしい学生時代の恋心を歌った曲です。
楽しい気分と拗ねた気分が交錯する秋の空模様のような女心を、リズミカルに爽快な気分でお楽しみ下さい。

※一部フリー画像を使っていますが、イラストと殆どのの写真は自作です。
音楽と共に画像も楽しんで頂ければ嬉しいです。
(イラストの女子がちょっと桐谷美玲ちゃんっぽくなった?笑)

 The 4th Sunday,September~あなたに会えない日曜日~

 
詞、曲、歌:Ichii / 編曲、演奏:char312 /画像&編集:Ichii

『The 4th Sunday,September~あなたに会えない日曜日~』
詞、曲、歌:Ichii / 編曲、演奏:char312

萌黄を帯びた
少しうそつきなMOMIJI摘まんで
読みかけの本を閉じた
今頃どうしているかしらと空を眺めて
長い日曜を過ごす

月も終わりの4週目 
あなたに会えない日曜日
秋も始めのMy September 
天気がいいのも考えものね  


風に微笑んで
あなたの言葉を真似てみては
似てないとひとりで笑う
この風吹いて行く先には 
あなたの日曜が浮かれている頃ね

月も終わりの4週目 
あなたに会えない日曜日
秋も始めのMy September 
早く明日にならないかしら 


時にはひとり本を読むフリ 
SHIORI片手に 口笛を吹いているの 
少しも先には進まないと
頭かすめるあなたを睨みつける 

月も終わりの4週目 
あなたに会えない日曜日
秋も始めのMy September 
天気がいいのも考えものね  

秋も始めのMy September 
早く明日にならないかしら 



  YouTubeチャンネルの引越しに伴いオリジナルソングをアップし直しています。
この機会に過去にアップした曲なども革めて聴いて頂ければ光栄です。
既にご視聴頂いている方も初めての方も、聴いて頂けたら嬉しいです。
チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

◆Breathホームページ → Breathのホームページ   
◆Breath-Youtube → YouTube-Ichii (藍月一位)   
◆Breathのツイッター  →  Breath-twitter (Breathのメインツイッターです)
     →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッターです)

このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)  
 →カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)



彼らの面白い様子や成長過程を、私のオリジナルソングで紹介しています。
よかったらどうぞご視聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル  

  YouTube-藍月一位  

いつも訪問して頂き、応援ありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。