Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

空色のレター(オリジナルソング)

2020-05-11 17:30:00 | 10.オリジナル&カバーソング


我が家の鉢植えの桑がだんだんと熟しはじめました。
「空色のレター」の歌詞に「桑の葉」が出てくるので、桑の写真です。

ついでに、GW前に植えたパクチー。
この状態、全然臭くなくて、爽やかな香りです。
もう少し伸びたら食べる~


 


今日の曲は遠くの故郷に想いを馳せて作った曲です。
BreathのメインYTチャンネルで2016年に発表した曲ですが、新型コロナによる自粛もあり、
時間的な余裕も生まれたので過去作品を何曲か見直したりしました。
 
季節的にはとても過ごしやすく美しい新緑から溢れるパワーを貰えるこの時期、
残念ながら新型コロナの為に外出自粛が余儀なくされています。
せめて何かしらのエネルギーを届けられればと思い、この曲をチョイスしました。

動画の画像は我が家のこれまでの保護猫や、青空や健気で逞しい花々を撮ったものです。
既にお聴き頂いてる曲ですが、この機会に又聴いて頂けると嬉しいです。


 空色のレター(オリジナル)by Breath 

作詞作曲・歌 Ichii/編曲・伴奏 char312/写真 Ichii

【空色のレター】
作詞作曲&歌 Ichii(藍月一位) /編曲 char312
      
乾いたアスファルトの小さな路地を
白い子猫が空を見上げて ためらいがちに横切った
裏の木立を抜けて走れば
懐かしいエメラルドの光に出会う

幸せを分けてあげるよ あふれるくらい
生まれる前は誰もが光だったろう

あなたに逢いたいとあの子がくれた
クセのある文字 言葉の向こうに
君のひたむき 空色を映す

桑の葉の茂る門をくぐって
思いっきりセルリアンの光に歌う

やさしさを分けてあげるよ 抱え切れぬほど
空色のレターにつめて君の住む街まで

幸せを分けてあげるよ あふれるくらい
生まれる前は誰もが光だったろう

幸せを分けてあげるよ あふれるくらい
生まれる前は誰もが光だったろう


おうち時間もてあましたら、お時間の片隅で私の歌や、
我が家のにゃんこチャンネルの
変な動画なども楽しんで頂ければ幸いです。

先日アップした新曲もどうぞ宜しくね。
星屑の天使 (Original Song) by Breath

作詞作曲・歌 Ichii/編曲・伴奏 char312

MY YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breath-Youtube(Breath) → メインチャンネル
◆Breath-Youtube(Ichii) → YouTube-Ichii (藍月一位)   
◆最近【歌ってみた】もやっています。   →【歌ってみた】
 ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection
◆Breathホームページ → Breathのホームページ 
◆Breathのツイッター  →  Breath-twitter (Breathのメインツイッターです)    
 →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッターです)

このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)    
カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議開いてても可笑しくない年齢になりました。

 


彼らの面白い様子や成長過程を、私のオリジナルソングで紹介しています。
よかったらどうぞご視聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル    
  YouTube-藍月一位  

この機会に過去にアップした曲なども革めて聴いて頂ければ光栄です。
既にご視聴頂いている方も初めての方も、聴いて頂けたら嬉しいです。
チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き、応援ありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。

     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また聴きたくて (沙姫)
2020-05-17 10:51:08
また、歌が聴きたくなり、やってきました。
ほんと、いつ聞いても、こころが現れますね^^
沙姫さんへ (Ichii)
2020-05-17 18:10:00
ブログの方にもコメントをありがとうございます。
いつも聴いて頂き嬉しいです。
嬉しい言葉を頂き、私も気持ちが上がります。(*^^*)
感謝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。