Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

星屑の天使(オリジナルソング)

2020-04-18 16:24:47 | 10.オリジナル&カバーソング



久しぶりの新曲やっと完成しました
今回の曲はギタリスト兼アレンジャーのchar312さんの作った曲を、私Ichiiのキーに直して再制作して貰い、歌わせて頂きました。
新型コロナウイルスが発覚する前から制作を始めていた曲ですが、よりによって「夜の社交場がクラスター発生源なので自粛して下さい」と、夜の歓楽街は特に外出自粛の真っ只中!
まさか曲のモチーフが渦中の場所になるとは思ってもいませんでした。
公開は非常に複雑な気持ちですが、とてもお洒落で都会的な情感が醸し出されたステキな曲です。
この感染拡大の状況が一日も早く収束することを願い、お家呑みの時間に(お酒を飲まれない方にも)少しでも心地好いひとときを添えられれば光栄です。
皆様、くれぐれも身体に気をつけて、この苦境を頑張って乗り切りましょう。

ご免なさい。m(__)m
動画の歌詞に間違いがあり、修正してアップし直しました。


星屑の天使 by Breath(修正版) 

作詞・作曲・編曲 char312/歌 Ichii


【星屑の天使】
作詞・作曲・編曲 char312/歌 Ichii

水割りの氷が溶けて音立てる 
煙草の煙だけこもるピアノバー
やるせない寂しさもここでは癒せるさ 
やりきれない愛の悔しい結末

何度でもピエロを演じてみたけれど
報われない愛のドラマは寂しすぎる
翼をもぎ取られ心はボロボロさ
何もかも失って闇夜に落ちてく

キミは Oh! Stardust Angel  愛に疲れ果てた天使
ピアノの寂しい音色で心も濡れてく

グラスをテーブルの上になぎ倒し
涙でぐしゃぐしゃの顔をうち伏せる
シェイカーの手を止めてバーテンが彼女見つめ
もう飲むのはおよしと優しく声かける

キミは Oh! Stardust Angel  星屑に消えた天使
もう誰にも止められない心はメランコリー

キミは Oh! Stardust Angel  愛に疲れ果てた天使
ピアノの寂しい音色で 心も濡れてく


新型コロナ対策として
マスク着用。
外では無暗に物を触らない。
人との距離を取り、接触しない。
こまめな殺菌と手洗いうがい(+洗顔)。
私はそのようなことに気をつけています。
そしていつもと違う自分の交流や行動をカレンダーに記し、2週間後にもメモをして、
体調の目安にし注意をしています。
新型コロナと根競べです。

おうち時間もてあましたら、お時間の片隅で私の歌や、
我が家のにゃんこチャンネルの
変な動画なども楽しんで頂ければ幸いです。

新曲ではありませんが、春のオリジナルソングです。

 Cream Color in Spring(オリジナルソング) by Breath
作詞作曲・歌 Ichii/編曲・伴奏 char312/イラスト・写真 Ichii

MY YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breath-Youtube(Breath) → メインチャンネル
◆Breath-Youtube(Ichii) → YouTube-Ichii (藍月一位)   
◆最近【歌ってみた】もやっています。   →【歌ってみた】
 ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection
◆Breathホームページ → Breathのホームページ 
◆Breathのツイッター  →  Breath-twitter (Breathのメインツイッターです)    
 →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッターです)

このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)    
カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議開いてても可笑しくない年齢になりました。

 


彼らの面白い様子や成長過程を、私のオリジナルソングで紹介しています。
よかったらどうぞご視聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル    
  YouTube-藍月一位  

この機会に過去にアップした曲なども革めて聴いて頂ければ光栄です。
既にご視聴頂いている方も初めての方も、聴いて頂けたら嬉しいです。
チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き、応援ありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。