Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

雨のROAD SHOW 【YT企画参加曲】

2020-10-25 18:00:00 | 10.オリジナル&カバーソング


※フリー画像使用

今回は少し趣向の違うオリジナルソングです。
YouTubeのお友達の企画に参加しました。

Orange Eclair Music officeの関愛美桜さんの曲【Pathetique】を原曲として、自由にアレンジしたり作詞したり歌ったりするという企画です。
企画発案者総括責任者はOrange Eclair Music office協力者の桃乃花になるかしら?
投稿された作品の中から選出したものをOrange Eclair Music officeさんでボーカロイドで仕上げて作品にするというものなのです。

【勝手にアレンジバトル-Pathetique-】は興味があったもののどういう形で参加しようか悩んでいました。
【作詞部門】で交流のあるhiro takaさんの歌詞が選ばれてボーカロイドバージョンで作品化されていて、それを聴いて「実際に歌ったらどんな感じ」になるのか興味が湧きました。
hiro takaさんに生歌バージョンを相談したところ、「それならばこれを使って下さい」と自作の参加用アレンジから特に力を入れて作ったという一作を選んで下さり、今回のコラボレーションと企画への参加が実現しました。

歌い出しや間奏のコーラスはアレンジサウンドから導かれるように勢いで作りましたが、自分でも気に入っていて、アレンジされたhiro takaさんにも気に入って貰えて嬉しかったです。
ミックスは自信ないので、サウンド編集しなれたhiro takaさんにお願いしました。
ところがヴォーカルミックスに関しては殆どしたことがなかったようで、この曲の為に専門家に訊いたり勉強したりしてかなりの時間を費やし力を注いで下さり、今回の曲を仕上げて下さいました。
結構軽い気持ちで頼んでしまったので、本当にご苦労おかけしてしまいました。
(hiro takaさん、ごめんね。

hiro takaさんのこのアレンジは、本当に素晴らしく、歌録する間、伴奏を何度も聴きましたがその度に、その中の美しい音選びやリフに感激し、歌の工夫も意欲が湧き、本当に楽しい時間を過ごさせて貰いました。
hiro takaさん、そして企画されたエクレアさん&桃乃花さんに革めて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にステキな時間をありがとうございます。

色んな方が携わった【雨のROAD SHOW】をお聴き頂き、楽しんで頂ければ幸いです。

【雨のROAD SHOW】
歌・コーラス・コーラス編曲:Ichii
作詞・編曲・演奏:hiro taka
作曲:関愛美桜 Orange Eclair Music office


雨のROAD SHOW 【勝手にアレンジバトル-Pathetique-】Collaboration with hiro taka


作曲 関愛美桜/作詞・編曲 hiro taka/歌 Ichii


【雨のROAD SHOW】

ハネた劇場 雨降る通り 傘の花 行き交う街
涙のあと 恋の未練と 結末を ただ忘れたいだけ  
さよならの 鐘が鳴る 雨音のリズム       
あのひとと 幸せに 雨上がりの虹よ 

映画みたい 濡れた舗道は 想い出の スクリーンね  
霧に煙り 心の痛み 残るけど ただ忘れたいだけ      
私なら 大丈夫 一晩泣いたなら      
色褪せた フィルムのよう セピアの風になる           

面影を 探してる 哀しいシナリオで      
愛してた 傷つけた ヒロインのストーリー
(原詞です)

Orange Eclair Music office承諾作品 協力:桃乃花 【勝手にアレンジバトル-Pathetique-】
【勝手にアレンジバトル-Pathetique-】投稿作品集です。 

雨上がりのROAD SHOW【LILY】(ボーカロイド)作詞賞作品 


桃乃花さんチャンネル1(桃色商店街) 

桃乃花さんチャンネル2(桃乃花さん、個人チャンネル) 
 
hiro taka(メイン)(松任谷由実楽曲インストゥルメンタル制作) 

hiro taka(サブ)(ヒロタカさん、個人チャンネル) 

Ichii Breath(Breathオフィシャルチャンネル)

 

ひっそり宅録なので本格的ではありませんが鼻歌程度の【歌ってみた】などもたまにやってます。
下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにYouTubeに公開前の曲もあります)

▼ホームページのカヴァーコレクション 
 Cover songs Collection


こちらはオリジナルソングのALBUM3【Skip Heart】(画像クリックで聴けます)です。
通して聴いて頂けると又違う面白さがあると思います。
過去ブログにALBUM2もアップしてあるのでお楽しみ下さい。

ALBUM3【Skip Heart】/Breath



MY YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breath-Youtube(Breath) → メインチャンネル
◆Breath-Youtube(Ichii) → YouTube-Ichii (藍月一位)   
◆最近【歌ってみた】もやっています。   →【歌ってみた】
 ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection
◆Breathホームページ → Breathのホームページ 
◆Breathのツイッター  →  Breath-twitter (Breathのメインツイッターです)    
 →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッターです)

このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)    
カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議開いてても可笑しくない年齢になりました。

 


彼らの面白い様子や成長過程を、私のオリジナルソングで紹介しています。
よかったらどうぞご視聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル    
  YouTube-藍月一位  

この機会に過去にアップした曲なども革めて聴いて頂ければ光栄です。
既にご視聴頂いている方も初めての方も、聴いて頂けたら嬉しいです。
チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き、応援ありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。