Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

とうとうアヒルが…

2020-01-15 18:00:00 | 15.写真(家猫の銀&姫&文太)





先日、朝いつもの様に猫トイレを掃除しようと覗いたら…


あ゛あああああああああああ!!!


チョビちゃんのアヒルが、う、埋もれてる!

頭がちらっと見えてるだけで!


救出しました。



毎日のようにいたぶられて口は取れそうだし、腹も喰い千切られて無残です。
目玉なんかとっくにありません。

最初の頃は4回位修繕しましたが、なぜか糸が千切られハラワタもとい綿が引き出され、どんどんぺたんこになっていきました。
そして数日前にとうとう空っぽになりました。
実は今回の前日にも猫トイレに落ちていたのです。
ただ、ぽとりと落ちてたので拾っておいたのですが、まさか全身埋められてしまうとは!

お腹の中は猫砂が入り込み、流石にこのボロボロ状態のアヒルを洗う気もおきず…
チョビちゃんには内緒でポイしちゃいました。

数日経ちましたが特に探す様子もなく、チョビちゃんは至ってマイペースで悠々自適に寛いでいます。

うちはバケツ型トイレを使っています。
チョビが上に乗ってわざと穴から落として、もしかしたらもう処分したかったのかしら?

お気に入りを隠す行動もあるけれど、今回の場合の猫は何を考えているのやらさっぱりわかりません。


過去記事を見たら、2016年に、アヒルちゃんを水皿に「ぽちゃん」した記事がありました。
この時は既に何度か縫い直してますが、目もついててまだ丸々としてます。
ただ、ツバサはありません。



このアヒル、たっぷり水を吸い込んで、メチャクチャ重くなってました。
3年半前のまだあどけないチョビちゃんの写真もどうぞ。

この時、私の怒りにただならぬ殺気を感じたのか即行で冷蔵庫の上に逃走。




チョビちゃんの表情は、何とも賢そうで、何を考えてるのかわからない。



こんなかわいい仕草でゴロゴロされたら憎めないよね。









ドアップの寝顔~
キュートなお髭ちゃんです。




チョビちゃんの不思議な行動、こちらもお時間ありましたらどうぞ。
(BGMは私の曲です。一緒にお楽しみ下さいませ。)

20140114 ちょびちゃんの不思議な行動(BGM:文字のない1ページ)


もう一つ、過去記事に猫の不思議行動の記事を発見。
こちらはゾンビ状態。
記事中の『狐』の文字の右横のリンクをご覧ください。

 → 猫の儀式




MY YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breath-Youtube → YouTube-Ichii (藍月一位)   
◆最近【歌ってみた】もやっています。   →【歌ってみた】
 ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection
◆Breathホームページ → Breathのホームページ 
◆Breathのツイッター  →  Breath-twitter (Breathのメインツイッターです)    
 →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッターです)

このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)    
カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議開いてても可笑しくない年齢になりました。

 


彼らの面白い様子や成長過程を、私のオリジナルソングで紹介しています。
よかったらどうぞご視聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル    
  YouTube-藍月一位  

この機会に過去にアップした曲なども革めて聴いて頂ければ光栄です。
既にご視聴頂いている方も初めての方も、聴いて頂けたら嬉しいです。
チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き、応援ありがとう。 下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。
     







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。