Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

みっつめの卒業式 (オリジナルソング)

2020-03-12 18:30:14 | 10.オリジナル&カバーソング


ピンボケになってしまった。(^^;

 
Ichii島(我が家のプランター&鉢植えスペース)も愈々春めいてまいりました。
2年前にサクランボの鉢植え(50㎝くらい)を買って、去年は訳あって植え替えた為に花は咲きませんでした。
が、入れた肥料も馴染んだのか今年は枝にびっしりと蕾が付き花がちらほら開き始めています。

それとは又別の種類のサクランボの樹(もっと小さい)も枝先に数輪の花が!
こちらの樹は写真の部分だけ。
他の枝は全部葉っぱのようです。

私はサクランボが大好きで、いつかは樹を育てたいと思っていました。
やっと手にいれることができ、今年は待望の果実にお目にかかれそう。

因みに桃も好きで、種から育てた樹が今年で6年目。
途中、長期旅行で水遣りができなかったり、植え替え&剪定時期間違えたりで、3年目以降は果実ができなかった。
でも今年はこちらも肥料が馴染み、花芽がいっぱいついています。
桃の花は大ぶりで濃いピンクでとてもきれいです。
満開になったら又写真をアップしますね。


驚きはこれ!
相変わらずパワー全開生命力半端ない「桑」
ぱっと見、キモイ~
まるで毛虫の大群ですが、これが桑の花芽です。
毎年、一年に三度ほど収穫し、桑ジャム作ってます。
今年もいっぱいジャムが作れそう。
(去年は果実酒も作ったけど、普段ウイスキーのハイボールを呑む私の口には甘過ぎでした。)



以下、過去写真から、手作り桑ジャム&桑の実です。










前回はプライベートチャンネルの『みっつめの卒業式』をご紹介していましたが、
メインチャンネルにもアップしたので一応ご紹介。(オリジナル)
この時季の曲、よかったら聴いて下さいませ。

みっつめのの卒業式(オリジナルソング) by Breath

作詞作曲・歌 Ichii/編曲 char312/絵 E

以下、暫し、気分転換や癒しになれば幸いです。

卒業写真 荒井由実 【歌ってみた】


卒業式から数年後の再会をイメージして作ったオリジナルです。
よかったら聴いてみてね。↓

あざやかな時をつかまえて(オリジナル)

作詞作曲・歌 Ichii/編曲 char312/絵・写真 Ichii



MY YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breath-Youtube → YouTube-Ichii (藍月一位)   
◆最近【歌ってみた】もやっています。   →【歌ってみた】
 ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection
◆Breathホームページ → Breathのホームページ 
◆Breathのツイッター  →  Breath-twitter (Breathのメインツイッターです)    
 →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッターです)

このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)    
カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議開いてても可笑しくない年齢になりました。

 


彼らの面白い様子や成長過程を、私のオリジナルソングで紹介しています。
よかったらどうぞご視聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル    
  YouTube-藍月一位  

この機会に過去にアップした曲なども革めて聴いて頂ければ光栄です。
既にご視聴頂いている方も初めての方も、聴いて頂けたら嬉しいです。
チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き、応援ありがとう。 下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。
     

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。