NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム | 大原浩の金融・経済地動説

NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム

備忘録:映画レビュー:観た映画

 

NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム

エマ・ロバーツ 、デイヴ・フランコ 、ジュリエット・ルイス 、エミリー・ミード

105点

 

ライアー・ゲームなど、秘密のゲームで賞金を稼ぐというコンセプトの映画・ドラマはたくさんあるが、本作品もその一つだ。

 

ただ、使い古されたネタにも関わらず、今風な疾走感がうまく織り込まれていて、十分楽しめる。

 

特に、日常から、この危険なゲームにのめり込んでいくあたりの描写は、リアリティがあり秀逸だ。

 

しかし、途中オートバイで二人が疾走するあたりから、やや現実離れして嘘くさくなるのが残念である。

 

また、ユーチューブで危険な映像をアップしてアクセス数を稼ごうとして事故死する事件が多いが、それらの映像と比べると、後半部分は創られた感がありありで少し興ざめだ。

 

もっとも、「良い子は真似をしないように」とは申し添えておく。一瞬のアクセスのための自らの命を落とすのは悲しすぎる。

 

また、最後のまとめも少々陳腐だ。恋愛ものとしては、このようなエンディングもありだが、「みんな、結局はいい人」的な終わり方は物足りない。

 

ただ、全体としては大いに楽しめる作品だ。

 

https://eiga.com/movie/85403/