忍者ブログ

★★★大阪の淀川沿いで練習している草ラグビーチーム。ラグビーオヤジの、ラグビーオヤジたちによる、ラグビーオヤジたちのためのブログ板です。★★★

A.M.F.ラグビークラブの部室へようこそ!

   
カテゴリー「Top」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめに~使い方・2015.10.14リニューアル準備中(まっててね!)

みなさま、はじめまして!そうでない方、いつもお世話になってます!

このブログは、我がA.M.Fのチームメイト皆様の交流や情報共有の場として利用してほしい、
またラグビーの「ら」の字も知らない貴兄もそうでない方にも、ラグビーの魅力をお伝えしたい、
そんな思いから立ち上げた次第でございます。

まずは、カテゴリーの欄から、引き出したい情報をだしてみてください。
各カテゴリーは、以下のように分けてます。

※リニューアル準備中!!!

説明が常に一番初めにくるように、記事日付が2022年になっています(便宜上こうしております)。
TOPカテゴリでは、説明記事の次が最新記事となりますので、おまちがいなきよう。
ほかのカテゴリは新着順になっているので、いままでよりちょっとみやすくなったかな、
と(勝手に思っとります)。

★Top: チームや管理人からのお知らせ記事だったり、動画などをアップしてます!

★about A.M.F RFC:わがA.M.F.ラグビークラブについて。

最新の試合結果と今後の予定:1月の予定1/5更新

管理人の肉体改造大作戦!→管理人による日記形式の公開人体実験!管理人の新年の抱負は「肉体改造」っす。わがままなボディに喝をいれます!ダイエットしたい貴兄に!(責任はもちません)※2013年当時の過去の記録です

NEW!新しました!
※更新情報を書き着込みます(不定期)
ほかにも、カテゴリごとに随時記事をアップしていく予定です。各カテゴリーごと、更新記事は最後に追加されていく形式です。
※最新記事がみたい場合は、タイトル下あたりに「新着記事」とありますので、そこにマウスポインタをあわせてみてください。興味ある記事をクリックすれば、そこへジャンプします。
記事タイトルをクリックすると、見たい記事にピンポイントでジャンプします。カレンダーをクリックしたり、見たいカテゴリで「Next」ボタンで送っていくと、最新記事にたどり着きます。
各ページで表示できる記事は最大で5つです。
記事の下にあるコメント(comment)ボタンをクリックして開けば、自由にカキコミできます!あ、もちろん部員でなくとも、関係したい方、拒みませんよ!

ただし、人としてのマナーは守りましょう。
でないとタックルしちゃうぞ♪
※荒らし防止のため、投稿内容が管理人にメールで届く仕組みになってます。投稿内容は、管理人サイドで書き換えることができません。違法性の高い内容、トラブルを招きそうなものは、こちらで削除します。

ちなみに肖像権や知的財産権などを侵害する気は毛頭ございません。
人間なので間違いはつきもの。開き直るつもりもございませんが、ご指摘いただければ気づき次第すみやかに修正します。

広く皆さまのお力をお借りしながら、よりよいものをつくっていきたいと思います。今後ともご意見ご要望、ご指導のほど、よろしくおねがいいたします!!

管理人 拝


ランキング参加中!
転勤に伴い後任にバトンタッチしましたが、引継ぎがうまくいかず放置プレイとなっておりました。申し訳ございませんでした。
とりあえずIDも探り当てて入れるようになりましたので。
更新がんばりますm( _ _ )m


押しておくれよ、そこのイケメンお兄さん&キレイなお姉さん!!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

拍手[3回]

PR

南アの真実(感動実話)

クリント・イーストウッド監督の最新作『インビクタス/負けざる者たち』の特別映像(­MUSIC CLIP)と予告編です。
もう見ましたか?レンタルでてますよ~。




新しく就任したネルソン・マンデラ大統領は、アパルトヘイトにより人種差別や経済格差­が依然として残っていることを痛感する。誰もが親しめるスポーツを通して、人々を団結­させられると信じたマンデラは、南アフリカのラグビーチームの立て直しを図る。マンデ­ラの不屈の精神はチームを鼓舞し、団結させ、奇跡の快進撃を呼び起こす。
クリント・イーストウッドが、今の時代に贈る、実話を基にした、ヒューマンドラマの傑­作。キャスティングはマンデラ氏にモーガン・フリーマン、スプリングボクス主将フランソワ・ピナール役にマット・デイモン。(俳優はだれだか知らないがロムー役も雰囲気が出ていて良い。)―youtube記事より

管理人個人的には、劇中の試合シーンに、ところどころ?の印象もありましたが、全体的によくまとまっていて、なにより実話ベースということで感動しました。総合評価としては◎。ラガーマンもそうでない方も、一見の価値あり!!です。
95年大会は、日本の戦績としては悲しいものがありましたが、それまでNZ単独王者だったラグビー界にとっても大きな地殻変動が起こった大会ですし、とても印象的でした。





押しておくれよ、そこのカッコイイお兄さん!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

拍手[1回]

ラグビー精神の象徴

ネットで今日、こんなんみつけました。
「お前のためなら」と題する詩です。作者不詳だそうです。
FWの方もBKの方も、ぐっとくる内容です。




福岡県立筑紫丘高校ラグビー部の、35期生を送る会で使用されたPVでしょうか?
後輩にこんなんされたら、もう・・・号泣ですな(T T)

拍手[1回]

7年目の奇跡(神降臨)

スクールウォーズ、この場面、最も涙しますた(TT)

拍手[2回]

勝ってから泣け!!(激アツ)

いや、ほんと、名作です。次世代に残したいドラマNo.1ですな。
いまのゆとり世代は、これみたらなんて思うんだろう?

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[06/07 杉谷]
[06/02 杉谷]
[04/30 杉谷 ]
[04/28 杉谷 ]
[04/25 杉谷 ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
べーやん(管理人復活!)
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/08/20
職業:
会社員
趣味:
ラグビー、釣り
自己紹介:
Age : 40代
T/W : 175cm/74kg
Pos : TB、FB
日大藤沢高⇒関東学院大
※みる人が見るとスゴそうですがヘタレです( ・`д・´)キリッ

部員&専属マネージャー(女子)大募集中ッス!
詳細は練習場所(現在は豊里大橋付近)にて!直接お越しください
ラグビーが好きであることが条件!
年齢、経験は問いません!

管理人宛て、コメント欄より
試合の申し込みも歓迎します!!

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

 | HOME | 
Copyright ©  -- A.M.F.ラグビークラブの部室へようこそ! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]