DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温24℃][雨] フエの結婚式に初めていきました

2020年11月29日 | フエ


終日雨です。。。。
時折、結構激しく降ってます。。。

昨日、結婚式で休んだので今日は仕事が溜まっていて
日曜ですが、在宅勤務なので仕事してました。。。

誰か代わりにやってくれるかなぁ。。。
なんて、淡い期待を持っていましたが、丸々残ってました。

自分用の仕事があるって事は良い事です。

さて、19年もベトナムに住んでいて、初めてフエの結婚式に参加しました。
やっぱり、ダナン、クアンナムとはちょっとMenuが違いますね。
まず、前菜から違いました。

まぁ、このレストランだけなのかは分かりませんが、ダナン-クアンナムは牛肉のソーセージが名物。
なので、まずそれが前菜で出てきます。
それからGoiと呼ばれる、バナナのつぼみのサラダが王道かな?

ここでは、ぜんぜん違いました。



手前の牛肉のチーズ巻き焼きと意外にもエビフライが結構美味しかったな。

これ、なんだかわかりますか?



軟骨系の触感で、ベトナム人の若い人達もなんだか分からず悩んでました。
僕が先に食べたから、食べてみたって感じ。

これねぇ。。。たぶん。。。
牛のチンチンじゃないかな?
以前、市場の肉屋のおばさんに「これなぁに?」と聞いたら、そんな答えでした。

結構、高いんですよ。一頭に一個しかないからね。

これがなんだかは、若いベトナム人の女の子には伝えませんでしたww

300人以上のお客さんが来ていたので、新郎新婦に会えたのはちょっとだけ。



でも、これもちょっと不思議だったのですが、新郎新婦が別々に自分の友達の席に来るのですよ。
ちょっと休めていいのかも。。。

その後、後ろのテーブルで係員さんが何やら調理を。。。



鶏の丸蒸しです。
あぁ~もうちょっと早く出して欲しかったなぁ。。。
ほとんど残ってしまいましたが、美味しかったです。



冒頭にも載せましたが密です



でも、OPEN AIRの会場なのでご心配なくww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿