J1リーグ第27節・湘南戦(番外編):必勝祈願に美女にスタグル | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

8月から9月にかけてのリーグ戦アウェー戦は全て神奈川のチーム。(8/3マリノス8/24川崎9/29湘南)

 

蒸し暑い夏場の試合で自宅から比較的近いスタジアムばかりで本当に助かりました!

 

そして、この3会場に共通していることは試合以外のイベントやスタグルがとても素晴らしく、試合前も十分楽しめる点。

 

まずは、試合はナイターで時間があるので平塚に行く前に鎌倉の定番パワースポット「鶴岡八幡宮」必勝祈願運気UPを図りに寄り道!


おみくじを引いたら「吉」と、まずまずの結果に一安心。

 

参拝帰りにはホクホクの「鎌倉コロッケ」(牛肉コロッケ)で腹を軽く満たし、鎌倉から江ノ電に乗って藤沢乗り換えで平塚へ移動。

 

スタジアムには13時過ぎに着き、大池のほとりでしばらく休憩。

 

そして、ベルマーレといえば、何と言ってもベルマーレクイーン

 

昨日は「キリンレモンスペシャルデー」で、キリンレモンを1,500本無料配布(500本ずつ3回に分けて実施)の太っ腹企画!

ベルマーレクイーンから直接手渡しされ大感激爆  笑

 

配布終了後は自由に撮影タイム。

 

僕も2回並んでキリンレモンを2本ゲットしました。

 

さらにこれだけでは終わらず、近くで美女達がとびっきりの笑顔で話しかけながら「Red Bull」を配布してくれるサービスも!

 

僕もとびっきりの美女達からRed Bullを2缶頂き、炭酸ばかりでしたが飲み物には全く困らずにラッキー☆

 

近くのごみ箱はもちろんRed Bullだらけ。(;^_^A

 

そして、湘南名物のスタグルは「ローストビーフ丼(わさびのせ)」(700円)をチョイスし、これがなかなかのボリューム。

 

場内は監督の問題がもろに影響して盛り上がりに欠ける感じでしたが、試合前の場外はいつも通り活気あふれる感じで良かったです!

 

試合も美女達との触れ合いも、スタグルも鎌倉観光もすべて満喫し、本当にいい一日でした!