HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

関東大学アイスホッケーリーグも延期、無観客試合 (今シーズンはアイスホッケー観られるのか?)

2020年08月05日 19時18分44秒 | アイスホッケー

東京都アイスホッケー連盟(東ア連)は関東大学アイスホッケーリーグの開催延期を発表しました。(もうかなり前の事ですが) 以下全文を記します。

関係各位
2020 年 6 月 22 日
                           公益財団法人東京都アイスホッケー連盟
                                     会長 細谷康次
2020 関東大学アイスホッケーリーグ戦について
日頃より当連盟事業にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が解除され約1ヵ月が経過しましたが、各大
学からの報告によると、いまだに部活動停止措置のチームが複数あります。長期の自粛生活により選手各位が
フルコンタクトに対応するための運動能力(筋力・スピード・スキル)は確実に低下していると思われます。
当連盟としては、このような状況で通常通り関東大学リーグ戦 9 月 5 日の開催は困難であると判断し、延期・
縮小、及び全ディビジョン無観客試合とすることを決定しました。(ID 所持者以外は施設内入場禁止とします)
その他、以下の通りの内容で大会開催に向けて準備を進めますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【開催期間】(予定)
Div.1A・・・2020 年9月 26 日より 11 月末まで
Div.1B・・・2020 年 10 月中旬より 11 月末まで
Div.2・・・2020 年 9 月 26 日より 12 月中旬まで
Div.3・・・2020 年 10 月より 12 月下旬まで
Div.4・・・2020 年 10 月より 12 月下旬まで
Div.5・・・2020 年 10 月より 12 月下旬まで
*年内で全日程を終了する予定ですが、参加数及び活動報告によっては 1 月にずれ込む可能性があります。
【試合方式】(予定)
Div.1A・・・1 回戦総当たり(28 試合)+上位 4 チームによる決勝リーグ戦(6 試合)
Div.1B・・・1回戦総当たり(15 試合)
順位決定戦・・Div.1A 下位2チームと1B 上位2チームによる(2試合)
Div.2以下・・・基本は 1 回戦総当たり(参加チーム数によって変更の可能性あり)
例:辞退チームが少なければ例年通りのディビジョンで1回戦総当たり。
辞退チームが多数発生した際は、ランキング順にブロック分けし1回戦総当たり。
【新型コロナウイルス感染症の影響による辞退チームの扱いについて】
1.辞退チームは降格しない。
2.辞退チームが発生したディビジョンは、下のディビジョンとの入替戦を実施しない。(自動降格もない)
3.辞退チームのランキングは暫定的に前年度を踏襲する。
【大会参加条件】
*当連盟所定の「参加申込同意書」を 7 月 31 日(金)までに提出すること(後日メールにて案内します)
その他の内容については、前年度の大会要項・競技要項に準ずる。
尚、この内容は、各大学からのアンケート結果を踏まえた上で 6 月 22 日時点の判断です。今後の新型コロナ
ウイルス感染症の状況と社会情勢を鑑みて変更する可能性があることをご承知おきください。
>


東洋大学が所属するディビジョン1Aは例年なら2回戦総当たりを行い、更に上位4チームがリーグ戦を行っていましたが、今年は1回戦総当たりになりました。(スロースターターでは勝てないね。)

東洋大学は、特に大学の部活動(練習やOP戦)などに、一貫して厳しい制限を設けていました。
野球部や陸上部も、他大が寮に集合して練習してる時期でも、部活動を禁じ、選手たちを地元に帰していたようです。
アイスホッケーも3月の八戸・苫小牧合宿を取り止め、寮から選手を帰しました。
色んなスポーツが強い東洋大学ですが、インカレ優勝(大学日本一)11回を誇るアイスホッケー部を今年は観る機会が本当にあるのか?無観客でも良い、せめてライブ配信くらいはやって欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学1年生が危ない!(忍耐... | トップ | 舟木一夫、75歳にしてYoutube... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事