メルセデスベンツATF圧送交換ツール / F-PETシリーズ 完成までもう少しお待ち下さい。 | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

メルセデスベンツ用のATF圧送交換ツール完成までもう少し。

 

全国の、お待ち頂いているプロショップ様、

もう少しだけお待ち下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

専用のロッククリップを作りました。

純正を使用してもいいのですが、脱着が非常に困難で、

特に狭い場所では、脱着に時間を要します。

 

 

 

 

 

 

指での脱着も容易ですが、

Cクリップリムーバーや、

場合によってはキリなどの工具を片耳に引っ掛ける方法でも脱着が可能な様にしています。

 

クリップは純正より材質が良く、

度重なる使用・脱着にも耐えますし、

クリップ力も強くなっています。

しかし、脱着を容易にした為、

それらを感じにくく、信用度の高い、非常に使い易いパーツです。

 

 

唯一の問題は、発注単位がビックリするような数量からという点だけ・・・(^^;

一生かかっても捌き切れないと思う(笑)


 

 

 

 

ちなみに、BMW用の圧送交換ツールは、

Type2は順調に進んでいますが、

Type1はなかなか上手く行きません・・・

 

 

色々考えてイラストに起こして話し合うも、

製作自体が困難だったり、

度重なる使用に耐える強度が稼げなかったり・・・

 

 

 

苦手な絵を頑張って書いているのに、

書いても書いてもボツ(笑)

 

 

 

 

でも、

現在提出している2案が上手く行きそうな雰囲気。

 

そこから更に改良を加え、

製作が可能な物の中から、

使い勝手が良く、そしてあまりコストが掛からないものをチョイスし、

テスト後結果良好なら材質を煮詰めて発表したいと思います。

 

 

F系モデルに対応するType2は出来次第お知らせ致します。

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

フリークでは、密閉式ミッションの圧送交換が出来る様、

様々なアタッチメントを製作・販売しております。

合わせまして、メルセデスベンツ用とBMW用も製作に入っております。

 

近々、購入頂いたプロショップさんを地域別に掲載した一覧もインターネット上にアップ予定です。

これにより、ユーザー様がお近くのプロショップを検索できるようになります。

 

合わせまして、プロショップさん同士の情報交換の場として、ネット上に登録式コミュニティを設ける準備をしております(すでに大方完成はしておりますが、まだオープンにはしておりません)。

そちらも合わせて近く案内させて頂きますので、興味のあるプロショップさんは是非お問い合わせ下さい。

 

商品一覧はこちらです → F-PETシリーズ

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

話しは全く変わりますが、

みなさん、PayPay 使っていますか?

 

 

フリークでは PayPay でのお支払いが可能ですが、

恥ずかしながら、個人的にはつい先日まで使っていませんでした(^^;

 

 

でも、実際使用しているお客様に話を伺うと、

便利なうえ、ポイント還元率が非常に高く、

結構色々なお店で使う事が出来るんです。

 

 

お店側にとっても非常にありがたく、

 

例えば20万円の車検費用を通常のクレジットカードでお支払い頂くと、

お店に入金されるのは、

カード会社手数料が5%の場合は10,000円を差し引いた額、

最安値の3.24%の手数料の所でも6,480円を差し引いたとなります。

 

車検の場合、その多くは諸費用となりますので、

利益の絡まない税金関係他(重量税・自賠責保険・印紙代)も合算されて手数料が掛かって来ます。

 

それが、PayPay決済ですと、決済手数料は現時点で無料となっていますので(2020年9月まで無料、それ以降は3.24%に移行予定)、出来るだけ早いタイミングでの導入がお勧めです。

 

 

10月の増税が目の前に迫り、

キャッシュレス決済を採用され始めているお客様も多くなっています。

※実際私もその内の一人です(^^)

 

 

 

 

フリークの真ん前にはセブンイレブンがあり、

支払いは今まではナナコカードで支払っていました。

付与されるポイントは、0.5%から1%です(詳しくはネットで調べて下さい)

 

それが、PayPay 支払いにしたら・・・

 

 

 

1,495円のお買い物をして、付与されるポイントが299円相当!

なんと、20%の付与率!

(実際に付与されるのは翌月になります)

 

 

 

 

また別の日、658円の買い物をすると、100円相当が付与。

15%程度の付与率です。

 

数日前には、「当選!!」とか出て、

1,494円の買い物をして、1,000円返って来ました(笑)

 

 

 

 

セブンイレブンでの買い物は付与率が良い様ですが、

自宅近くの薬局で使った際も付与率は高く、

さっきネットで調べてみますと、どうやら3%らしいです。

 

クレジットカードと紐づけすると更に上がって4%になるそうで、

消費税が10%に上がっても、ポイント付与を加味すると消費税アップ前よりもお得にお買い物ができる計算になります。

 

 

 

都会の方ではもうとっくに使っている方が多いと思いますが、ここ愛媛にもキャッシュレスの波がゆっくりと押し寄せて来ました。

 

情報に踊らされない様に、良いものを知る情報収集力とそして判断力が必要な時代になって来ましたね。

 

 

 

 

唯一の問題点は・・・

 

この事を自慢げに奥さんに話したら、

本来家計からの出費だったはずのものが、

「ポイントが返って来るからいいやん!!」という事で、

PayPay加盟店での買い物は全て私もちになってしまいました・・・(T_T)

 

導入される方は気を付けて下さい!!!

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

★愛媛新聞社の「マイベストプロ」に掲載されました

 

 

★愛媛の社長TVに掲載されました



★株式会社フリークのホームページはこちら