別れた彼女との理想の再会シーン。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

別れた彼女との理想の再会シーン。

失恋からの立ち直り方を聞かれたのですが・・・・

 

失恋と大切な人との死を含めた別れと言うのは、元の状態に戻るまでに時間がかかります。

 

当然ですよね。本気で好きだったのですから。

 

 

 

 

ゆっくり時間を掛けて忘れていく。また次の恋を探しながら生きていく。

それしかないように思います。

 

僕もかつて失恋後、いつもよりスピードを出して車を運転しながら、「このままどこかにぶつかって死んでも痛くないだろうな・・・」と思ったことがありました。

毎日まるで何もやる気が起きません。

失恋の経験のある方はおわかり頂けるでしょう。

 

しかしその後、ある1本の映画を観て、「これだ!」と思ったのです。

 

それが、イタリア映画の『ニュー・シネマ・パラダイス』。

オリジナルの2時間版ではなく、実は別れた彼女と再会する場面が入っているディレクターズカット版の3時間完全版のものです。

 

 

 

 

待ち合わせの場に来なかった彼女。失意の主人公はそのまま故郷を離れる。

単なる映画好きだった青年は30年経って有名な映画監督に。

恩人の死で、もう帰るつもりもなかった故郷に帰り、別れた彼女に連絡をし、「あの時来なかった理由をどうしても聞きたい」と思い、会うのだが・・・・

 

というものですが、何もかも捨てて好きな仕事に没頭して成功し、有名になることで相手にも知られ、その後再会するというこの同じシチュエーションに憧れ、ずっと夢見ていました。

 

 

 

 

今ではフラれた相手の顔すらもおぼろげですが、こんな風に「別れたことを後悔させる」くらいの気持ちで前向きに生きて行けばいいんじゃないでしょうか。

 

落ちぶれて、別れた後でなお「別れてよかった~」と相手に思わせるような生き方は避けたいものです。

 

あとは相手の何倍もいい男(女)を見つけてやる!という思い。

そのために自分を磨く。

 

やったりましょう!!

 

 

 

 

『ニューシネマ・パラダイス3時間完全版』は僕は未だに人生ベスト1です。

 

機会あればぜひ。3時間の方ですよ。

 

 

 

ハワイで驚いたこと。よくわからない罠のようなものが木にかかっていました。

 

何かと現地の人に聞いてみたら、数年前からココナツを食べてしまうカブトムシが大量発生して大問題になり、駆除?している、と。

 

げ。カブトムシも場所によっては害虫になるのかとびっくりした次第です。

 

 

 

 

 

週末はベトナムから投資家のお客様が来名。

 

船が欲しいと言うので詳しい友人と共にいろいろ回りました。

ベトナムの富裕層の間では人気のようです。

 

 

 

 

 

 

今年も二度ベトナムに行きましたが、来年も別件で早々に行くことになりそうです。

 

ベトナムにもさらにいい仲間が増えていく予感がしています。

 

 

 

 

 

 

 

慌ただしく名古屋駅に送り届け、解散。

こちらの別の提案も興味を持ってくれたので進むことを期待しています。

 

 

少し前になりますが、エビスカウンセリングの忘年会も終了。

 

うちは人がいないのでお世話になっている先輩方を招待です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、年賀状やらないと・・・・

 

 

■エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談

 




 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。


■エビスカウンセリング http://ebiss.jp