特にエピソードもない人生になってませんか? | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

特にエピソードもない人生になってませんか?

「順風満帆な人生を歩みたいし、子供もそうなって欲しいんです。」

 

トラブルやハプニングを異常に恐れる人がいます。

しかし、何のトラブルも引っ掛かりもないまま成長した場合、何の耐性もない大人になってしまいます。

 

 

 

大きなトラブルがないまま現在に至る人は世間知らずで危険な要素も多く含みます。

詐欺に騙されたり、何かことが起きても対処方法がわからなかったり、必要以上に落ち込んで鬱になったりといったことが起きます。

 

そんな方は相談相手もあまりいない方が多いように感じるのです。

 

 

 

「人生に特に何もエピソードがない」

 

そんな人生も味気ないものです。人との会話も会社や家庭の愚痴だけになってしまうのもつまらない。

 

いらぬトラブルはない方がいいですが、もし起これば、「これでひとつネタができた!」くらいの気持ちで越えていった方が人間としても厚みが増します。

 

自伝の一つでも書けるような人生にしたいですよね。

 

 

先週末は大阪。今週は関東出張でした。

 

友人アンディと打合せの後、荻窪のステーキモンスターへ。

「肉ケーキ」って何かと思えば、レアハンバーグを肉で包んだもの。

 

初めて耳にする肉の部位の肉鮨も。堪能しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日カウンセリングにコンサル、打合せ、そして夜は食事会と続きました。

 

 

 

 

 

沖縄料理屋で一柳さんとタケピー夫妻と食事会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大宮で顧問先訪問の後は今週出張最後の食事会。

 

 

 

 

 

 

 

こんな間にも、大阪では心友・香川ちゃんが大阪に転勤したうちの息子の相談に乗ってくれているありがたさ。

 

 

週末は結婚式で大阪入りした弟も合流。

 

 

その後は『ミナミの駆け込み寺』としてテレビでも有名な、友人アブちゃんも相手してくれたようです。

 

 

 

ありがたや。お世話になりっぱなし。持つべきものは仲間ですね爆  笑

 

エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談





ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。

■エビスカウンセリング
http://ebiss.jp