人に相談しすぎる人。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

人に相談しすぎる人。

人に相談しまくる人がいます。

 

この方は自分の中ではすでに答えが出ているんです。

 

 

 

 

ただ自信の無さゆえに、自分の持つ答えと同じ答えを言ってくれる人が現れるまで人に相談し続ける。

 

わかっていても止まらないんですね。

それくらい、人は失敗を恐れるということなのかもしれません。

 

 

 

 

だけどそもそも意見なんて、人と違っていて当たり前。

 

人は自分と同じとか似ていると感じると『共感』や『安心』という感情が出てきますし、違っていれば良くて『興味』、悪くて『拒否』という形で反応します。

 

 

正解があることの方が少ないと思いますから、「とりあえず」で動いてみませんか。

 

周りの人も風景も、そして自分の気持ちも動き始めることだけは確かですから。

 

 

 

東京・西麻布の駐車場に驚き!高っ!!しかも最大料金なし!!

 

 

 

 

 ● 

 

 

ハワイに行くといつも寄っていた店、「リケリケドライブイン」。

 

 

 

 

美味しくて量も凄く、サービスも良すぎて大好きでした。

 

 

 

 

このリケリケドライブインがなんと4月に閉店していた・・・・

67年続いていた老舗。2月に行ったばかりだったのに・・・

 

 

 

 

 

スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。忘れません。

 

 

エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談





ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。

■エビスカウンセリング
http://ebiss.jp